みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

店長ってなんぞや?

2016年07月18日 21時15分35秒 | 日々のつれづれ
 五分刈りです!(脳内、映画団地に毒されてます)

 ものすごく嫌なことがパート先であり、更新滞ってしまいました。

 わたくしのパート先、店長が店長らしくありません。(と、わたしは思う)

 パート仲間の中で、大きく2つにわかれてました。
 大体、3人と2人ぐらい。(わたしは3人の方)
 
 が、最近、店長のわたしに対する態度が変。
 そしたら、どうやらわたしの噂話(はっきり言えば、悪口)が出ているようです。(店長を含めた2人の方で)

 腹立ったので、先日店長に聞いてみました。
 いろいろ言われましたが、わたしもいろいろ言いました

 すると、仕事の段取りで、わたしがいつまでもそれを守らないという。

 まてぃ!!

 それ、わたし、聞いてませんけど?

 そうです。

 店長が、自分は言った気になっていたけれども、わたしは全く連絡されてなかったのです。

 なので、何度も何度も同じことばかり繰り返すわたしに、他の2人のパートさんが文句言ってたのです。

 知らんがなっ!!

 ちゃんと連絡してほしい。と、伝えると、さすがに店長も謝ってくれました。
 ほかの人にもちゃんとそれは伝えてくれました。

 ただ、今回店長とガンガン言い合って、知ったこと。

 2人と3人にわかれていたと思っていたのは、大きな間違いでした

 去年入ったNさんて人。
 びっくりするようなことをしてました。

 わたしたち3人で、他の2人さんの愚痴を言い合ってたんですが、その愚痴を、丸々翌日には店長にぜ~~~んぶ話してたのです

 もちろん、自分のことは棚にあげて。

 びっくりしました!!

 まさか、まさかですよ。

 一緒になって愚痴言いまくってたのに、「00さん(わたしね)がこんなこと言ってましたー」って言うんだ、みたいな
 店長には言ってほしくなかったことも、ベラベラと・・・

 そりゃ、店長不機嫌になるわ。

 他の2人もますますこっちに態度悪くなるわ。

 最近、な~んか、以前より意地悪いよなぁ・・・って思ってたのだ。

 それが全部Nさんのおかげだったのだ

 それなのに、しれっと、わたしたちにニコニコ笑って話しかけてきてたなんて。

 こわっ!
 この人、こわっ!って。

 他の2人の方が、もろ出しで意地悪してくる方が、よっぽどマシで可愛い方かも。

 
 店長とかなり真剣に話した結果、仕事は辞めるのは止めることに。(最初は辞める気で言いまくってた。)

 「もういい大人ですから、これまでのことは、一度リセットして、新たな気持ちでやっていきましょう!」って店長いうので。

 向こうの2人さんも謝ってくれたし、もちろん、わたしも謝りました。

 しかし、Nさんのことは、はっきり言って許せないです。
 でも、普通にしてないと、また「いじめてるー」とか言われかねないし。
 いじめられてるの、わたしじゃね?って思うけど、基本、ここのパートは待遇がいいし、仕事も合ってる気がする。
 話し合った結果、店長も他の人も普通に接するようになったし。
 とりあえず、このままお仕事続けようと思います
 
 しかし、女ばかりの職場って、やっぱめんどくさいね!
 女っていくつになっても、小中の子供のころと同じようなことを繰り返すのね

 で、やはり思うのが、店長は中立の立場で、どちらの言い分も聞いてほしい。
 以前はこっちの言い分でこっちの味方をし、今はあっちの言い分であっちの味方をし。
 片方の言い分ばかりを聞いて、相手を悪意ある眼で見るのは止めてほしい。
 
 店長がパートさんとわいわい仲良くするのはいいんだけど、やっぱ一線は引くべきじゃないの?
 管理職なんだからさぁ。
 ちゃんと管理してよ。
 
 女性店長ってこんなもの?
 やれやれです・・・





人気ブログランキングへ

おきてがみ
  

 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-07-18 21:31:37
大変でしたね
しかも仲間と思っていた人が
全部言っちゃって
自分が思い切り悪者になっていたなんて
私だったらそういう人が許せないので
話とか出来なさそうだし
そういう店長だと辞めちゃうかも^_^;
どっちもつかないっていうのが店長とかって
感じしますが
女性が多いとかだけの職場は色々ありますよねぇ
返信する
もちゅみさん (みすず)
2016-07-19 18:23:34
こんにちは!

コメントありがとう^^

ええ、大変でした^^;
辞めても良かったんだけどねー。
ここは働く条件がいいのと、好きな時に休みが取れる自由さがあってね。

でも、あのNさん、許せんわー。
今日ももう一人と言ってたんだけど、びっくり過ぎて。
信じられないって感じです。
もう信用ないね。

店長ももうちょっとしっかりしてほしいけど、60も超えると無理なのかなぁ・・・
返信する
Unknown (Nakaji)
2016-07-20 13:40:08
大変でしたね~
Nさんみたいな女子っていやですね。。。
いくつになってもどこにいても、そんなことする女子っているんだな~って思いました。
うちの職場にもいますよ。。。リーダーなのに。。
なんだか子供のままというか、仕事だからさあって言いたくなります(笑)
そんな人は絶対にめぐりめぐって自分に嫌なことが帰ってくると思ってます(笑)
返信する
Nakajiさん (みすず)
2016-07-22 17:08:27
こんにちは^^

コメントありがとうございます!

Nさん、強いわぁ^^;
仕事行って、ケロッとしてる^^;
チクってたのバレた後の人と思えないー。
うん、めぐりめぐって良くないことがあると思う!
じゃないと、憎たらしいたら(笑)
返信する
こんにちわ (にゃむばなな)
2016-07-24 12:40:16
その店長さんはみすずさんや他の方よりもお若い方ですか?
それなら周囲のお姉様方に遠慮しちゃって、リーダーとしての力量を発揮出来ていないのかも知れませんね。

そういう時はお姉様方みんなで協力してお若い店長さんを育てるのが一番。
Nさんのような方が非協力的になるならば、それはそれで結構。
自然と村八分になっていくだけですからね。
返信する
にゃむばななさん (みすず)
2016-07-29 13:59:24
こんにちは^^

コメントありがとうございます!

いえ、ばあさんです。
63ぐらいです^^;
若ければ、にゃむばななさんのアドバイス通りにお姉さま(笑)同士でってできるかもしれませんが^^;
まぁ、あと2、3年もしたら定年なので、さすがに店長ではいなくなると思われるので・・・
しばらく辛抱してみます。

店長は男性の方がいいですねー^^;
その方がパートの女性同士の結託が強いかもしれません。
Nさんは・・・もう信用できませんねー^^;
返信する
わたしも! (ふっしー)
2016-08-03 21:13:12
同じ経験ありますよ!
信じてた人が実は悪い人だったって
私のこと散々院長に告げ口してましたー!

しかし結局その人の本性ばれて
本人はやばい立場になったのですが(笑)
最後には彼女は辞めました

真面目にやってれば
いずれは周りがわかってくるはず

みすずさんもマイペースで
頑張ってください!
返信する
ふっしーさん (みすず)
2016-08-05 22:19:54
こんばんは!

コメントありがとう^^

ま、同じような人はどこにでもいるのねー!!
まったく、許せないわ。
こちらの方はまだうまくやってます。
ニコニコ笑って平気な顔していますよ。
かなりの図太い神経の持ち主だと思われます^^;

はい、マイペースで頑張ります!
ふっしーさんも頑張ってね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。