みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

野菜を求めて・・・

2016年11月03日 22時48分55秒 | ちょっとお出かけ

最近野菜が高いよね!
なかなかお店で大量に買えないわ

ってことで、3日の休みの日、野菜を求めて。
あと、干し柿大好き我が家のために、渋柿求めて、道の駅へ買い物へ行くことにした


 最初に行ったのは「道の駅かよう」って場所。

 先に腹ごしらえ。

店内はこんな感じ。ここが嬉しいのが野菜が食べ放題のところ。


 たっぷり頂きました


わたしが食べたのは「寿司御膳」2000円。デザートのゆずシャーベット付き。
旦那2号が食べたのは「天ぷら定食」1350円。
野菜をたっぷり食べた後なので、おなかいっぱい!!
茄子の味噌汁がとっても美味しかった♪

ここではサニーレタス2株と茄子と白菜とさつまいもを購入。が、目的の渋柿がない


 次に行ったのは「都市高原都市の青空市」
 ここも干し柿なし・・・ぐっすん、もうシーズン終わっちゃったのかしら・・・

 ここでは、パンジー苗8株で500円だったので購入。
 あと、大根と玉ねぎ購入。


 次に行ったのは「道の駅円城」
 ちょうどお昼時間だったので車が多いー。
 
 写真は道の駅にある大判焼きとたこ焼きのお店です。

 おひるごはん食べた後だけど、デザートは別腹。1個100円。
 お土産にあと4個買って帰りました。

 そして!
 ここには、渋柿あったーーーっ!
 42個入り1000円、35個入り1500円(ちょっと大粒)を購入。
 あと、大根がちょうど入荷したので買った。

 
 全部でこんな感じ。
 1618円でした


 干し柿75個!
 頑張って剝きました
 美味しい干し柿ができるといいな♪


 その前に、買ってきたこちらの干し柿の加工品を食べてみた。
 試食では美味しかったんだけど、買ってたのはちょっと甘味が足らなかったなぁ・・・天然ものだから当たり外れがあるのは仕方ないか。
 決してまずいわけではないんだけどね。先に神戸プリンを食べたのも悪かったのかも。(プリンはかなり甘かったから)

 あと、今日はお兄ちゃんが友達と神戸にお出かけしていたので、そのお土産を買ってきてくれました~

 神戸プリン、美味しい♪
 あとはまだ食べてませんが、明日以降食べようと思ってます 

 ちなみに、娘っこは友達のおうちに遊びに。なので、本日は旦那2号とだけのお出かけとなりました






人気ブログランキングへ

おきてがみ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更にこちらにも (ノルウェーまだ~む)
2016-11-04 22:05:49
みすずちゃん☆
野菜、本当に高いよね!
それにしても大収穫!!頑張ってあちこち回ったお蔭かな?
干し柿って自分で作るのね?!!全部自分で剥いたなんて偉い!
それなら絶対お店のより美味しくなるよ~~!!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-11-05 20:18:28
行ける範囲にこうやって道の駅があるんですねー
いいなー!
うちのほうには県の西のほうへ行かないと
なくてしかも2時間とか?かかりそうなほど
ほんと野菜が高いし
イマイチだったりしてなかなか
ふんだんに野菜が買えませんよね
へぇ~干し柿用に渋柿が売ってるんだ
はじめて知りました
あぁ~干し柿を作るっていうのもいいですね
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2016-11-06 23:08:07
こんばんは^^

コメントありがとう!

野菜高いよねー^^;
びっくりするわ。

干し柿、大好きなの^^
だから70個ぐらい剥くの平気だったよー^^
美味しいのできるといいな♪
返信する
もちゅみさん (みすず)
2016-11-06 23:10:47
こんばんは^^

コメントありがとう!

こちら、結構道の駅あるのよー^^
でも、1時間半ぐらいは車走らせるよ!
野菜、スーパーよりは安いけど、それでも高いよね!

干し柿大好き♪
今年は頑張ってみた^^
美味しいのできるに違いない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。