みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

あたまの中を巡るのは・・・

2012年08月22日 00時17分52秒 | B'z&音楽
 最近わたしのあたまの中を、ぐるぐる回る曲がある。

 本当だったら、それはB'zの曲でなければならないのに・・・

 「♪む~かしむかしのあるところに、悪逆非道の王国の~♪」

 なんじゃ?って思う人が多いでしょうねー

 実は娘っこが最近激ハマリ中のボーカロイドという歌手?音声?が歌う曲。

 初音ミクって言ったらわかる人が多いのでは?
 娘っこが好きなのは「鏡音リン・レン」というふたり。

 「レン君、超かっこいい~~」と目をハートにして聞きまくってる

 自分だけ聞いてりゃいいのに、必ず車の中で聞きたがる。
 旦那2号の車の中は当たり前だし、わたしの車にもCD持ってくるようになった

 どこへ行くときも流れてる。
 旅行の道中もずっと・・・
 買い物の行き帰りも・・・

 ずっとグルグルグルグル
 
 そして、わたしのあたまの中もグルグルグルグル

 ええ、こう太の散歩中も、気が付けば鼻歌歌ってるじゃないかー
 なんて恐ろしい感染能力!!

 先日の記事で、不動のB’zって書いたのだれよ~~

 でもねでもね、これが聞いてるとちょっと良いな!て思う曲もあってね。

 わたしが面白いな~って思うのが、「悪の娘」という曲。



 こういうPVって、曲は別の人が作っていて、それを気に入った人が好きに映像をつけてまた流すらしい・・・
 このアニメーション、良く出来てる!
 観てみてね。

 民衆から搾り取るだけ搾り取る王女様。
 とうとう、民衆の限界が来て捕らわれ断頭台へ。
 って言う内容の歌です

 でも「悪の娘」を聞いた後に聞いて貰いたいのが、「悪の召使い」



 これまた、良く出来てる~♪
 感心してしまう!で、ちょっと泣ける
 続けて聞いてみて~

 ボカロってたくさん歌があるみたい!
 これって、歌だけ聴くより映像や画像がついてるのを観ながら聞く方が面白いね

 でも、やっぱり、わたしゃB’zがいいだよ


おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PV。 (みぃみ)
2012-08-22 15:17:47
拝見しながら、スノーホワイトやら、ジャンヌダルクやフランス革命やマリーアントワネットやらが、頭の中をぐるぐる。。。

メロディも歌詞も憶えやすくて印象的で…。
おっしゃるように、おそるべき感染力!ですね。

「民衆から搾り取れるだけ」の所は、野○ヨシ○コ氏の顔が浮かんできて、思わずクスッ:爆。

じっくり聴いてみたいので、CD探してみます。

あ…、それから、昨日、ミクまん(肉まん)ゲットしました~♪。


返信する
どちらも? (ノルウェーまだ~む)
2012-08-22 17:06:28
みすずちゃん☆
絵がとっても上手ねぇ。
今はネットで本当にプロ並みの上手さで映像を作っている人たちが大勢居るよね。
感心しちゃうわ。
これはどちらも「ファミファミファミー」の初音ミクなの?
確かに頭の中でグルグルしそう~~
返信する
みぃみさん (みすず)
2012-08-23 18:27:47
こんにちは~♪

コメントありがとう!

そうそう、なんかいろんなものが想像出来るね^^
その辺を参考に作ったのかなぁ。

>おっしゃるように、おそるべき感染力!ですね。
でしょ?
覚えやすいですよね、頭に残りやすいというか・・・
CD、他にもたくさんの曲があるから興味あったら聞いてみてー^^
凄い歌詞のもあるよー^^
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-08-23 18:30:17
こんにちは!

コメントありがとう♪

絵が上手よね!
ほんと、プロ顔負けよね♪
凄いわー^^わたしも感心しちゃう!

これはどちらも「鏡音レン・リン」なの^^
金髪の兄妹・・・かな?^^;

ぐるぐるしそうでしょ^^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-08-23 19:29:26
ちょっとずつ聴きましたが
これ何度も聴いてると
頭に残りそう^m^
私もたまにCMとかの曲がぐるぐるまわって
歌ってる時あるし^_^;
車の中とかでもなんだ
こういうのが中学生とか若い子で流行ってるんですねぇ
知らなかったー
返信する
もちゅみさん (みすず)
2012-08-23 22:59:26
こんばんは~♪

コメントありがとう!

そうなの、 何度も何度も聞いてると、頭を巡るよー^^;
そうそう、CM曲も印象深いのって残るよね!

今とってもはやってるみたい。
絵も可愛いから、好まれるのかな^^
返信する
ツボにはまると離れない (q わっはっは)
2012-08-24 16:29:32
こうたクンの散歩しててさぁ
 「さあ、ひざまずきなさい!」  とか言ってたりして
(=v=)ムフフ♪

ある曲が、 ぴっっ!とツボにはまると
ずーーーーーーーっとエンドレスで
頭の中でかかっちゃう
仕事(パートだけど)しててもそういうのあるの
今 σ( ̄。 ̄*) あたし 
夜明けのブルース / 五木ひろし
電車に乗ってても 歌詞と風景が浮かんじゃうし
病院で 点滴とか治療してて
鼻歌、出そうだし
♪初音ミクのミュージックプレイヤーアプリも発売だし?!
そんじゃ ここらで ノリノリ~ってか?!?!
返信する
qさん (みすず)
2012-08-26 17:08:12
こんにちは!

コメントありがとう♪

そうそう、ツボにはまるとずーと流れちゃうよねー^^

で、qさん、五木ひろしー!!
渋い、渋すぎる!!
でも、廻ると廻るよねー^^;
自分じゃ、なぜか止められない^^

あ、初音ミクの娘がすっごく欲しがってる!
でも、PSPの最新を持ってないないから^^;
そっちも買ってって言われて、却下だわよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。