みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

美女と野獣

2014年12月30日 15時11分07秒 | は行の映画
 『美女と野獣』を観た。


 【あらすじ】
 バラを盗んだ代償に命をささげるよう言われた父親の代わりに、若く美しい娘ベル(レア・セドゥ)が野獣(ヴァンサン・カッセル)の住む城に連れていかれてしまう。彼女は命さえ投げ出す覚悟で城に出向いたものの、毎晩同じ時間に野獣と夕食を取る以外何の制約も受けなかった。自由に城内を移動する彼女は、恐ろしい外見の野獣の意外な過去に気付く。

 【まめ知識】
 映画やアニメーションなどで世界中の人々に愛されてきた世界的に著名な小説を、『サイレントヒル』などのフランスの異才クリストフ・ガンズ監督が映画化。『アデル、ブルーは熱い色』などのレア・セドゥがヒロインを演じ、野獣の姿をした王子の秘密に迫っていく。孤高の野獣を『ブラック・スワン』などのヴァンサン・カッセルが好演。美しくも切ない真実の愛の物語に胸が震える。

 2014年 フランス 原題:LA BELLE ET LA BETE/BEAUTY AND THE BEAST 113分





 美女と野獣が実写映画になると聞いて楽しみにしてました。
 娘っこと観てきた。
 映像はとっても綺麗
 最初は慣れなかったフランス語も、気にならなくなって来たし。
 
 元は犬らしき動物たちが可愛かった♪ベルは仲良くなったとナレーションしてたけど、わたしが思う仲良しとは違う感じー
 ベルに姿見せないし。いつも逃げてるし^^;
 

 ただ、難を言えば・・・王子がおっさんってどうよ?
 野獣の時の姿の方が数段かっこよかった
 おとぎ話なんだから、やっぱ王子は若くて美しいイケメンが良かったなー


 だから、ベルのすぐ上の兄(だったかな?)の人の方が王子だったら良かったのに・・・って思っちゃった

 ハッピーエンドの話は大好きだから、これはこれで面白かったです♪
 そーいえば、最後の方で大きな石像になっていたのは、王子の取り巻き達ですか・・・?
 彼らは魔法は解けなかったのかしら・・・てか、バラバラ

 では、予告編をどうぞ~






人気ブログランキングへ

おきてがみ
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-12-30 18:16:06
一気に4つの映画の記事がアップされてる~
そうですよね、みすずさんといえば
やっぱり映画沢山観てるというイメージ
色んな映画観たんですね
これはフランス語だったんだ
4本の中だとこの映画かインターステラーが
観たいかなー
といってもDVDになってからですが
返信する
良いお年を~ (小米花)
2014-12-30 23:10:35
ご無沙汰してました。
お忙しいのかな~って思ってましたら、
しっかり映画記事がアップされてて、さすが~!

秋以降、私は映画鑑賞がペースダウンしてしまいました。

今年はこう太くんの心配もあったし、みすずさんも色々大変でしたね。
でも、楽しいお話もたくさん見せて頂きましたヨネ。
今年もありがとうございました。

どうぞ、良い年でありますように~☆
返信する
もちゅみさん (みすず)
2014-12-31 19:04:51
こんばんは!

コメントありがとう^^

そうなの、なかなかかけなくて一気に載せちゃった^^
インターステラー面白かったよ!
DVDが出たら観てみてね^^
返信する
小米花さん (みすず)
2014-12-31 19:06:44
こんばんは!

コメントありがとうございます^^

まとめて載せちゃいましたよ^^;
ゆっくり時間がないと、なかなか難しいですよね。

こう太、元気になって本当に良かった♪
あれは一体何だったんだろうと今も思います!

こちらこそ、なかなかお邪魔出来ずにすみません!
来年は頑張りますから、引き続きよろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。