みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

妹の恋人

2008年12月09日 00時00分00秒 | あ行の映画
 『妹の恋人』を観た。

妹の恋人


 幼い頃に両親を亡くして以来、心を病んでしまっているジューン。
 兄ペニーは、そんな妹を自分のこと以上に大切に見守ってきた。
 そこへ転がり込んで来たのが、バスター・キートンに憧れる風変わりな青年サム。
 読み書きが出来ず、ほとんど口もきかない彼だったが、なぜかジューンとは意気投合、やがて二人は恋に落ちる。
 だが、それを知ったベニーは猛反対!
 怒りのあまりサムを家から追い出してしまう・・・!(あらすじより)

 1993年 アメリカ 98分 原題: BENNY & JOON


 久々に観た~笑い。

 実はこれ、『今日もジョニる!』のakkoさんから頂いたんです~~きゃっ
 『シザーハンズ』と抱き合わせで売っていたけど、もうすでに『妹の恋人』は持っていたakkoさん
 ブックオフに売るぐらいなら・・・と欲しい方募集されていて・・・
 私が頂ける事になったんです

 akkoさん、ありがとう~~ 

 早速見なくっちゃね
 
sam001[1]

 「バスター・キートン」に憧れているという事を印象づけるようなサム君登場。
 この時に流れている音楽が好きですノリが良くって楽しい気分になるし・・・

サム

 賭にされて、ペニーとジューンの元にやってきたサム。
 風変わりなサムに最初は拒否気味な二人もだんだんとうち解けるように・・・

サム (2)

 バスタブに入った、こ~んな可愛いサム君も観れます。

サム4


 お馴染みのシーン。
 このシーンは『チャーリー・チャップリン ライフ・アンド・アート』でチャプリン自身がやってるのが観れるね。
 下に貼っておきます。
 
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/VxNZX4FAYdw&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/VxNZX4FAYdw&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

 このシーン大好き

sam140[1]

 これはラケットでポテトをつぶしてマッシュポテトを作ってる所。
 アイロンでパンを焼くもシーンもあるけど、どんなもん?
 
 そりゃ、サム君が作ってくれるならなんだって美味しいかも?だけど・・・
 衛生的にはどうよ?

 アイロンはね焼いてるからまだ・・・でも、ラケットは・・・マジですか

 
sam182[1]

 パントマイムでも素晴らしい才能を見せるサム。
 ペニーは彼の才能が並大抵でないと思い、オーディションを受けるように勧めるの。
 そこで、ジューンはサムとお付き合いしてるとうち明けると、ペニーが怒ってサムを追い出しちゃう。

 今まで自分が世話をして、自分がいないと駄目だと思っている妹に恋人が出来た!ってのは、ペニーにはかなりなショックだったんでしょう。

 妹には自分が必要だと思っていたけど、本当はペニーにジューンが必要な存在だったんだね。

 sam369[1]

 このシーンはこの映画の中で一番最高に好きなシーン笑い。
 もう可愛くってだ~いすきっな顔
 こんな風に窓の外に現れたら、どんなに怒っていても許しちゃう気にならない?
 私はどんな事でも許しちゃうよ・・・

sam412[1]

 サムとジューンの恋愛模様を描きながら、兄妹愛も同時に描き出している。
  
 ほのぼのしていて、可愛くて、この映画は大好き
 ジョニーがパントマイムをしたり、可愛いい仕草が観れたり・・・
 観ていると心がほわ~って温かくなるんだよねハッピースマイル

 ジョニーの魅力がてんこ盛りの映画ですわほー

 観ていない方は、是非観て欲しいな


 あ、特典も最高なの。

サム3

 ジョニーのテストの様子が載ってるよ。
 むちゃくちゃかわいいよ~~~~~~

 

 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。