みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ジェイソン・ボーン

2016年10月15日 00時04分39秒 | さ行の映画
 『ジェイソン・ボーン』を観た。


 【あらすじ】
 ひっそりと暮らしていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)の前に、CIAの同僚だったニッキー(ジュリア・スタイルズ)が姿を現す。彼女はCIAが世界中を監視・操作するための極秘プログラムを立ち上げたことと、ボーンの過去にまつわるある真実を告げる。これをきっかけに、再び動き始めたボーンの追跡を任されたCIAエージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼を組織に取り込もうとするが……。

 【まめ知識】
 記憶を失った暗殺者ジェイソン・ボーンの孤独な戦いを描くスパイアクションシリーズの第5作。シリーズ第2作、第3作を手掛けたポール・グリーングラス監督と主演のマット・デイモンが再びタッグを組み、自身の隠された過去の秘密をめぐり、ボーンが新たな戦いに身を投じるさまが展開する。CIAの元同僚役でジュリア・スタイルズが続投するほか、オスカー女優アリシア・ヴィキャンデル、『トランス』などのヴァンサン・カッセル、ベテランのトミー・リー・ジョーンズらが出演。

 2016年 アメリカ 原題:JASON BOURNE 123分



 『ボーン』シリーズは好きなので、全部見てます♪
 前作の『ボーン・レガシー』も面白かったけど、やっぱマット・デイモンが出る方がいいなぁ・・・って思っていたら、新作が公開されたわ♪


 トミー・リー・ジョーンズが新キャストで加わっていたのねー
 すっかり缶コーヒーのCMでお茶目な姿が定着しちゃってるけど、怖い役もこなす大物俳優さんなんだよね
 今回かなりの腹黒・・・でも、似合ってる♪

 ヒロイン?のリー役のアリシア・ヴィキャンデルさん。可愛い顔して野心ありありの新人エージェントを演じてた。
 あんまり記憶ないんだけど、『コードネームU.N.C.L.E』のヒロインだったみたい。見てるけど、レビューは書いてない


 ちょっと年齢感じるけど、それでもかっこいいマット・デイモン♪
 鍛え上げられた肉体はムキムキー!
 一発で殴り倒すなんて、かっこいいしか言いようがない


 で、かなりびっくらこいたのが、元同僚役のニッキー!!
 演じてるのはジュリア・スタイルズですが・・・
 どうした、ジュリア!
 彼女はそんなに綺麗でも可愛くも思わないけど、なんか魅力的だったのよね!好きでした・・・
 が、まだ35歳だってのに、かなりの老け感。キュートなイメージが消え去ってしまってる。
 最初誰だかわからなかったよ・・・捜索用の写真が昔のジュリアの写真だったからわかったようなもの・・・

 ちょっと残念な結果でしたが、あの姿では長居をしてもらうのはきつい


 アクションガンガンで手に汗握るし、劇場の空調が寒いのも手伝って、体に相当リキ入った鑑賞となりました!
 疲れた
 でも、面白かった
 ストーリーなんて気にせず、45歳のマッチョなマットのアクションを楽しもう
 
 ジェイソン・ボーンの新たなる過去も明らかになり、今後はきっと出世するだろうリーとの絡んだ話が展開するのかな?
 CIAに戻るのか、戻らないのか・・・それは次回作のお楽しみ?

 そーいえば、実は始まったころ、ちょっとウトウトしてしまって^^;
 で、「停電!停電!」って日本語聞こえて、意識がしっかり戻ってきました
 日本人のキャストがいたのねーちょっとうれしい♪
 目もしっかり覚めて嬉しい良かった


 では、予告編をどうぞ~







人気ブログランキングへ

おきてがみ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠くなるよね (ノルウェーまだ~む)
2016-10-15 00:45:27
みすずちゃん☆
やっぱり最初頃、眠くなっちゃったよね。
手ぶれカメラで臨場感出すのはいいけど、ずーっとな上にCIAでは会議とかパソコン見ているだけだし、ホント眠くなっちゃった。
カーチェイスはド派手で凄かったね~~
次回はもう少し面白くなるといいね。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2016-10-15 06:10:03
ジュリア・スタイルズ、顔が変わってしまったような気がして…
登場して、ニッキーだと判った時はかなり驚きました^^;

作品自体はアクション満載でかなり見応えがあったと思います♪

その代わり、ボーンの復帰がやや強引過ぎたように感じました。
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2016-10-15 19:58:29
こんばんは^^

コメントありがとう!

はい、眠くなっちゃいました^^;
仕事帰りだったので、なおさらだと思うんだけど・・・
画面もちょっと飽きちゃう感じだったよね^^;
最初からド派手にアクションしてくれたら、眠くなかったかもー^^
次回作に期待です♪
返信する
BROOKさん (みすず)
2016-10-15 20:00:45
んは^^

コメントありがとう!

ジュリアの顔の変わりようはショックですよねー^^;
びっくりしました、ほんとうに。

アクションはとっても楽しかったです♪
確かに、強引な感じはしましたねー^^;
次回作はどうなるのかしら・・・
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-10-18 01:03:22
編集の多さは相変わらず凄いんですけど、何でここまで疲れる映画にしちゃったんでしょうね~。
もっと見易い編集量の映画にしてくれても良かったのに…。
返信する
こんばんは (yukarin)
2016-10-18 23:29:24
停電の声で目がさめて良かったです 笑
見た目マットもトシを重ねたなあと思いましたが、
アクションは年齢を感じさせないほどで見応えありました。
ニッキーが好きだったので残念でしたわー
髪が長かったから私も最初は気づかなかった (^_^;)
返信する
にゃむばななさん (みすず)
2016-10-21 21:45:10
こんばんは^^

コメントありがとうございます!

ちょっと疲れちゃいましたねー^^;
アクションはすごかったんですけどね!
次回作に期待です^^
返信する
yukarinさん (みすず)
2016-10-21 21:46:16
こんばんは^^

コメントありがとう!

年を感じましたが、それでもあそこまでアクション出来るなら十分ですよね^^
かっこよかった♪ニッキーは残念でしたー><。わたしも好きなキャラでした・・・
返信する
マット~ (マリー)
2016-10-23 21:56:19
こんばんは~~。
ちょっとご無沙汰しててゴメンね。
自分の更新もままならず、みんなのとこに訪問もなかなか出来てなくて。。。

さてさて、マットやっぱりちょっと老けたよね。
そういえばジュリア・スタイルズって、若い頃からちょっと老け顔(落ち着いた顔)じゃなかった?それで私は今回も違和感なかったんだけど~~~苦笑

アクションはやはり凄かったね。
けどシリーズものはもっとサクサクと作ってほしいなぁ。
前のとか復習もできないし~。
返信する
マリーさん (みすず)
2016-10-24 23:38:12
こんばんは!

コメントありがとう^^
忙しいとところ、ありがとうね^^

マット、老けたねー^^;
うん、ジュリア、元から老け顔ではあった(笑)でも、もうちょっとキュートだったかなって^^;

うんうん、前作からかなり経ってるからねー^^;
細かいところ、全部忘れてる^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。