みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ワールド・オブ・ライズ

2009年01月17日 00時00分00秒 | わ行の映画
 『ワールド・オブ・ライズ』を観た。

ワールド

 世界中の情報網の中枢に潜入し、命を張るCIA現場工作員ロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)。
 遠く離れた平和な場所から命令を下すベテラン局員エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)。
 生き方も考え方も違う2人の目的はひとつ。
 地球規模の破壊を企む爆破テロ組織のリーダー、アル・サリーム(アロン・アブトゥブール)を捕まえること。
 正体不明のその男を罠に掛けるには、味方は勿論、ごく普通の人々さえ欺く完璧な嘘をつかなければならない。
 世界を救うのは、いったい誰のどんな嘘か?
 息もつけない頭脳戦と一瞬先も読めない熱き闘いを描く・・・。(あらすじより)


  2008年 アメリカ 128分 原題: BODY OF LIES


 どっちの嘘が、世界を救うのか。

 
 ドキドキして観ました・・・見終わっても心臓ドキドキしてた

 2009年最初の映画がこの『ワールド・オブ・ライズ』
 スリリングなスタートとなりました。

 今正にどこかで起こっていてもおかしくない映画ですね。

ワールド3

 ディカプリオ演じるロジャー・フェリスは中東に潜伏しているCIA。
 仲間のバッサーム(オスカー・アイザック)と一緒に活動している。
 情報を売りたいというテロリストをおとりにしてその仲間を捜そうとするんだけど・・・

 ロジャーは非情になりきれない、人情味があってどこか温かいんだよね

 人の死に涙するし・・・

 でも、ラッセル演じるエド・ホフマンは憎たらしいよ~~2

ワールド7

 ホフマンはロジャーと違って、安全なところから指令だけ出す。
 
 わたしはこの人が一番怖い人だと思った。
 だって、遠く離れた場所から、自分の子供の世話をしている最中や買い物してる最中に、優しい顔したパパの顔で、冷酷な指令を出すんだよ?
 
 実際にこういう人がいるのかなぁ・・・目的の為には、他の人間はどうなってもいいって感じ。

 ラッセル・クロウはこの映画の為に体重を増やしたとか・・・
 で、その姿を自分で観て、ショックを受けたとか苦笑い
 
 まぁ、かなりのメタボぶりだったけどねうしし

 ぬくぬくとした立場の人間を現すのに、効果的だよねjumee☆surprise11

 この映画は登場人物が少ないのもいい。
 名前を覚えられるし、本来なら難しい問題だろうに、理解しやすかった。

 ワールド12

 ヨルダン情報局の王と名乗るハニ・サラーム(マーク・ストロング)はロジャーに好意的な態度を取るけど、この人もなかなか・・・
 くせ者です。

 わざと拷問している所を見せて、自分に服従させようとしてるように思えた。

 身も心もボロボロになりつつあるロジャーの癒しになったのが、看護師のアイシャ(ゴルシフテ・ファラハニ)。

ワールド13

 彼女とのやりとりと、家に招かれているシーンは、テロの恐怖と緊迫から離れて、ぼのぼのして良かったなぁニッコリ笑顔
 
 PG-12になってるから、暴力的なシーンが多いんだろうなぁって思って覚悟していたんだけど、ラスト近く~~マジですか
 う~ん、かなりでした・・・ohnooo
 思わず目を覆いたくなるシーンでした・・・

 先日書いた『タイタニック』のディカプリオと違って、骨太でワイルドな感じのレオ様にっこり(でも、何故かぽっちゃりに見える
 あ、もうレオ様なんて言っちゃ失礼かな爆笑
 良かったです
 ますます演技に磨きがかかってる感じ?って偉そうに言えないけど・・・

 ラッセル・クロウに負けない迫力ある演技でした
 映画自体も、爆破シーンなど見応えあるシーンが続くし、面白かったよ
 2時間強あるけど、時間を感じさせなかったし・・・

 是非、チャンスのある方は観賞してみてねわほー


 この映画、フィクションだけど、実際にあることだ!(ちょっと違うかも)って最初に解説が出るの。
 ごく普通の人を、テロリストのリーダーを捕まえる為にテロリストに仕立て上げる・・・
 どこかの国で、CIA、こういうことしてるのかなぁ・・・
 怖いですね、本当に・・・

 では、ここで予告編をお楽しみ下さいまし

<object width="480" height="295"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/596nAM2uHxU&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/596nAM2uHxU&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="295"></embed></object>
 
 


   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。