みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

タイタニック

2009年01月10日 00時00分00秒 | た行の映画
 『タイタニック』を観た。

タイタニック6

 タイタニックの引き上げをして、一攫千金を狙っているラベット(ビル・パクストン)。
 海底の金庫から一枚の絵がみつかり、その「碧洋のハート」という宝石を身につけたモデルの絵を公開する。
 その絵を見た老女ローズ・カルバート(グロリア・スチュアート)はそれは自分だと言い孫娘と一緒に現れる。
 そして、ローズの口から当時のタイタニックの航海の様子が語られ始める。

 1912年、賭で勝った画家志望のジャック・ドーソン(レオナルド・ディカプリオ)が三等客席に乗り込んできた。
 同じくして、上流階級の娘ローズ(ケイト・ウィンスレット)は母親ルース(フランシス・フィッシャー)、コロラドの富豪夫人モリー・ブラウン(キャシー・ベイツ)、婚約者のキャル(ビリー・ゼーン)と一緒に一等船室に乗る。
 キャルとの婚約に納得できないローズが船から飛び降りようとしているのを助けたジャック。
 二人は瞬く間に恋に落ちる。
 しかし、それを知ったキャルに「碧洋のハート」を盗んだと濡れ衣を着せ、手錠を掛けて客室に閉じこめる。
 そんな時、タイタニック号は氷山と接触。停止する。
 そして、巨体は沈み始める・・・・(あらすじより)

 1997年 アメリカ 189分 原題: TITANIC



 久々にお正月に放送していて観ましたーわほー

 やっぱいいタイタニック

 映像がとても綺麗
 そして、ディカプリオもすっごく綺麗


タイタニック3


 ジョニーとの共演の『ギルバート・グレイプ』(題名をクリックすると記事に飛びます)でのディカプリオはまだ幼く可愛らしい感じだったけど・・・
 4年でここまで綺麗な人になるなんてね~~

タイタニック9

 出会った二人は惹かれあう・・・身分違いだけど、そんなのは二人には関係なかったんだよね。


 そして、誰もが知っている・・・てか、船に乗ったら一度はやったことがある!か、やってみたかったシーンうしし

タイタニック4

 実は私も友達としたことがある苦笑い
 女同士で、他人から見たらきっと「バカ?」って思われたでしょううん?
 でも、やってみたかったんだよね~~

タイタニック

 あまりにも美しいシーンでうっとりだったよ・・・
 憧れたわ~~


 前半は映像は美しいけど、私は普通の恋愛ドラマっぽいなかって思ってそんなに・・・なんだよねにっこり
 
 やっぱ、後半でしょう!!

タイタニック

 氷山に接触したタイタニック号が沈んでいく様子は、ハラハラドキドキで・・・

 救命ボートに乗り込んでいく人のそれぞれのドラマと醜さと・・・

 人を撃ってしまった瞬間、我に返った乗組員の人・・・悲しかったなぁ・・・

 ローズをボートに乗せるために嘘をつくジャック・・・このシーンのディカプリオも素敵。
 背景の救助用の花火がそれを引き立てるんだよね。

 ボートから降りてジャックの元に走っていローズ・・・
 この辺りから、私の涙腺は緩みっぱなし号泣

 演奏家たちも良かった。
 最後まで演奏する姿が・・・涙・・・

 私は不覚にも、キャルが母を探してなく子供を見た時、人間らしい感情が出たのかと思ってたけど、結局は自分の為に子供を利用した。
 心の貧しい人だったんだなぁ・・・
 年老いたローズの口からキャルの末路を聞かされた時はちょっとパターンだと思ったけど・・・苦笑


タイタニック8

 最後までローズを励まし続けたジャック。
 それにこたえるローズ。
 生きるために、ジャックの手をふりほどいたローズ。

 やっぱり、いい!って最初にも書いたけど・・・

 でも、いいのだ、この映画

 ラストシーン、ローズの意識がタイタニックに帰っていくけど、あれは、やっぱり、ローズはあれで亡くなってしまったのかなぁ・・・

 しかし、この映画はアカデミー賞を総なめってなぐらい賞を獲ったけど、ディカプリオだけノミネートもされなかったんだよねホロリときた

 ギルバートの時は賞を獲ったのにねぇ・・・

 アイドル扱いされたとかなんとか言われてたような・・・忘れちゃったけど・・・

 ただ、ディカプリオがこの映画に出たことを後悔しているってインタビューに答えているのを聞いた時、残念でならなかった。
 だって、私的にはすごくいい映画だと思うし、ディカプリオの演技も最高にいいと思うから・・・


 今年公開された映画でこのふたりがまた共演している。『レボリューショナリー・ロード』 
 タイタニック見た後に、この映画を見ると(まだ見てないけど)、もしも二人生き残っていたら、こんな感じ?って想像してしまって、ちょっと、あらら・・・な気分ですうしし
 え?別の映画を一緒にするな?
 しんつれいしました~~~
  
 
 では、予告編をどうぞ~~
 
 実はこれ予告編じゃないけど、「My Heart Will Go On」に乗せて綺麗にまとめているから。
 それに、日本語ついてるしね。
 この主題歌、大好きだった~~~~だ~いすきっな顔 
 聞いてるとシーンが浮かんできて泣ける・・・


<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/u4ejAGq_04Q&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/u4ejAGq_04Q&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>


 



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。