みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

与島でランチ&お祭り

2013年10月18日 08時41分31秒 | グルメ&お菓子&飲料
『ディズニー・オン・アイス』に行った帰り、ランチしようと与島へ寄った。
【与島パーキングエリア】のレストラン。

 娘っこの【ラーメンセット】900円ぐらいだったかなぁ。
 ラーメンが1人前なのに、おかずががっつりで凄いボリューム!
 さすがにライスは残したけど(旦那2号が食べた)全部食べきった娘。
 最近結構食べるようになってきたよ。


 わたくしの【鶏の竜田揚げセット】750円ぐらいだったような・・・
 唐揚げ、美味しかったです~♪
 竜田揚げってなってるけど、普通の唐揚げだったような。ポン酢をつけて食べても良いみたいだけど、わたしは普通に食べた。
 

 旦那2号の【讃岐地鶏定食】980円だった。
 美味しかったそうだ!


 娘はジェラートのりんごを。わたしは【シェフ特製マンゴープリン】にした。
 ミルク味トストロベリー味のジェラート付き。
 これが食べたかったから、ご飯は安いのにしたのだ!
 美味しかった~ん


 

 土曜日はお祭りでした。
 うちの実家前で御神輿観て、ご飯を食べに行きました。


 席の予約に必要だった、300円の前菜。
 ゴマ豆腐が美味しい!いわしの甘露煮かな?これも良かったし。


 わたしが食べた【牛ステーキと寿司御膳】2,980円かな。
 これが見た目より量が多くて、お腹パンパンになる!
 海鮮グラタン(エビと蟹入り)は半分しか食べられなかったよー
 じいちゃんから鯛やらマグロやらのお刺身を貰ったせいもあるだろうけど(じいちゃんは本日のおさしみ盛り合わせ:てんこ盛り刺身があった。単品で2,980円)


 みんなでワイワイ食べると美味しいね♪
 じいさんも孫ふたりと一緒に食べるとビールもいつもより倍うまく感じるらしいわ


 食べ終わったら近所のお宮にお参り。小さいお祭りだけど、出店も5.6軒出ていてにぎわってる。
 カラオケ大会や舞踊やら何やらの出し物もやってる。地域の年寄りのお楽しみ会って感じ。
 夜は寒くて凍えそうだけど、アイスは食べる!!お腹パンパンでも別腹
 娘っこはアイスとリンゴ飴ゲット。
 イカ焼きを4つ、買って貰いました~
 いつもだけど、全て奢り
 スポンサー(ばあちゃん)に感謝です




おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-10-18 17:21:40
娘さんの頼んだの~
ラーメンもあっておかずもしっかりで
この値段は他のに比べるとお得な気が~^m^
お祭りがあったんですね
そのあとの豪華ごはんすっごいおいしそうです
お肉やお寿司あれこれボリュームも満点ですね
返信する
和食のご馳走すごい! (ノルウェーまだ~む)
2013-10-19 00:21:16
みすずちゃん☆
2980円でこの豪華さはものすごいね~~
東京では考えられないわ・・・
そして、お腹パンパンで寒くてもアイスを食べるみすずちゃんも凄い!

ご両親はみすずちゃんの?ご主人の?
まだお若いのねぇ~
みんなの分をご馳走してくれるなんて、おばあちゃま毎度の事ながら太っ腹!!
優しいお母様で羨ましいわ。

ラーメンセットのおかずが、竜田揚げ定食のおかずより豪華に見えるぅー
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-10-19 22:36:39
こんばんはー^^

コメントありがとう!

ラーメンセット、かなりお得でしょ?
軽く2人前はあるよ!
お祭り、ちいさいけど毎年行ってるのでそれなりに楽しいです♪
ご飯も美味しかった~^^お腹パンパンです^^
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-10-19 22:41:37
こんばんはー^^

コメントありがとう!

これだけ食べれて安いでしょ^^
美味しかったよ!
ええ、アイスは別腹!!多少寒いぐらいじゃ諦めないわよー

両親はわたしの
孫かわいさにおごってくれますー^^
一人っ子だしね、わたし。

ラーメンセット、春巻きまでついてるから、あっちの方がお得だよね!数も同じだし・・・
返信する
皆で食べると楽しい (q アイスも欠かせず)
2013-10-22 22:11:04
みすずちゃん一家は、食べ盛りだっけね~
お嬢様は、以前より食べるようになったの?
それにしても、ラーメンセットは激安い!!!!
与島というと「うどん」とかのイメージだけど
ジェラードは、もちろん「塩テイスト」よね~

貧困な発想の私だけど(笑)

わーお!肉食に、フライもグラタンも?
握り寿司6貫で お安いのね
ボリューミーだわ~
うふふっ(*゜v゜*) アイスは欠かせないのね
 そういえば、私って スイーツってしないんだよねぇ・・・
何時も、必ずといって良いほど メインだけで
十分になっちゃうからなぁ・・・
返信する
qさん (みすず)
2013-10-24 21:58:34
こんばんはー^^

コメントありがとう!連続で嬉しいわ♪

そうそう、食べ盛りー^^
娘も良く食べるようになってきたし。兄はダイエットとか言いながら食べてるし。

ラーメンセット、お得でしょー!
あ、うどんもあったよ!香川だしね^^
ジェラードは塩じゃなかったよー!普通のだった^^

夜のも見た目より凄く量があった!お寿司もご飯が多いし。
食べ応えばっちり!体重もばっちりね^^;

qさん食後のスイーツは食べないのね^^
小食派かな?わたしはがっつり食べますー!なので、でっぷりさんなんですけどねー^^;
でも、qさんの作るデザートはプロ級なので3時のおやつとか充実してそうだよね^^羨ましいわ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。