みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

幸せへのキセキ

2012年07月17日 22時32分40秒 | さ行の映画
 『幸せへのキセキ』を観た。

 【あらすじ】
 半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン(マット・デイモン)、彼の14歳の息子ディラン・ミー(コリン・フォード)と7歳の娘ロージー・ミー(マギー・エリザベス・ジョーンズ)は、いまだ悲しみと混乱の中にいた。
 ベンジャミンは仕事を辞めてしまい、息子は問題を起こし退学処分に。
 新しい場所で新しい人生を始めようと、ベンジャミンは郊外に家を買うが、なんとそこには閉鎖中の動物園というオマケがついていた!

 【まめ知識】
 経験も知識も無く成し遂げた動物園の再建によって、愛する人の死を乗り越えたのは、英国のコラムニストだったベンジャミン・ミー。
 この世界を感動で包んだ実話を、誰にでも起こりうる軌跡として描いたのは、『ザ・エージェント』のキャメロン・クロウ。
 失った人を忘れるのでなく、深く愛し続けながら悲しみから立ち直る主人公の姿を、心を込めて演じたのは『ボーン』シリーズ『ヒア・アフター』のマット・デイモン。
 果たして彼が動物園を飼った本当の理由とは?
 ラストシーンに、愛する人をもっと大切にしたくなる、素敵なサプライズが待っています。

 天国から見に来て欲しい。
 この動物園で僕たちの人生が動き出す。


 2011年 アメリカ 124分 原題: WE BOUGHT A ZOO





 非常に面白くて、とっても良かったです~♪
 ただ泣けるだけの映画じゃなく、笑えるシーンもあるから余計にジ~ンと来るシーンではジ~ンとくるんだよねぇ。

 鑑賞したのは、かなり前!
 ちゃちゃっと書いちゃおう♪


 主に笑い担当(?)だったのが、ベンジャミンの兄ダンカン・ミー(トーマス・ヘイデン・チャーチ:向かって左端)
 もしかしてずる賢い人かしらん?って最初の登場の時思ったけど、弟思いのいい人で良かった♪
 ベンジャミンの妻には・・・だったけど

 母を亡くして心にぽっかりと穴があいた子供達(特にお兄ちゃんの方かな)の環境を変えるべく、新しい土地と家を買ったら、なんと動物園がついてきた~~
 って、なんともフィクションぽい話だけど、これが実話なんだよね


 閉鎖中の動物園にはスタッフも残っていて・・・
 セクシーなスカちゃん風なスタッフはフィクションでしょうけど


 この映画で一番良かったのは、娘ちゃんのロージー
 すっごくキュートでしっかりしてて。
 彼女の笑顔は楽しくて幸せな気持ちになるわ♪

 個性的なスタッフも楽しかった♪
 ちなみに、左端の女性ロンダはお気に入り海外ドラマの『BONES』シリーズで準レギュラーとして登場するカーラ・ギャロさんだった~♪ボーンズと同じようによくしゃべって、ちょっと嫌味ぽい感じ。
 彼女は後半は出番あまりなかった。てか、髪型変えてたけど、彼女だったのよね?


 ケリー・フォスター(スカーレット・ヨハンソン)
 最初は金持ちの道楽でやってるとベンジャミンのことを思っていたけど・・・

 スカーレット・ヨハンソンって以前は好きじゃなかったんだけど、『アイアンマン』でのブラックウィドー観てから好意的に見れるようになった
 今回は非常に美しいけど、お色気は極力抑えての演技にまたまた好感度アップしちゃった♪

 
 リリー・ミシュカ役でエル・ファング。
 わたしは姉よりエルの方が好き♪可愛いよね!
 こちらはこちらで、純なラブストーリーが同時進行していてほほえましい
 彼らの恋の行方は?

 本当はもっと色々あったんでしょうけど(テレビでドキュメンタリーが放送があったけど、観てない~!)、それでも綺麗にまとめてあって見応えあったよ!
 時間があっという間に過ぎちゃったし。


 わたしが泣けたシーンはこちらとこちら。
 飼育を知らない人は「少しでも長生きして欲しい」と思い、飼育のプロは「少しでも早く楽にさせてあげるのがいい」と言う。
 動物の飼育は生半可な気持ちじゃ出来ないんだよね。
 
 幸せの1シーンを見せられるのは、わたしは号泣ポイントです

 ラストシーンは好き、良かった
 みんなの笑顔が凄く感動でした 
 「20秒間の勇気!」だね
 この映画を観たとき、ちょうど娘っこが友達とゴタゴタしていた時だったので、この「20秒の勇気」って実感あったわぁ。
 娘っこも「20秒」かどうかはわからないけど、「勇気」もって話かけることが出来たから、新しい友達が出来て幸せに学校生活送ってる!
 
 
 しかし、海外の動物園ってあんなに自由なの?
 凧あげたり、散歩したり、芝生に座ってくつろいで・・・
 いいな~♪あんな動物園行ってみたい

 では、予告編をどうぞ~



おきてがみ




人気ブログランキングへ
 
 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-07-18 01:33:39
お話そのものもマットも凄くいい!
でもね、やっぱり私は女優陣が大好き♪セクシー抑え目でもスカーレットはちゃんと演技が出来る女優さんだし、エルの少女から大人になる途中のファジーな美しさも見とれてました。そしてなんといってもローズ役のマギーちゃん。あのおしゃまな可愛らしさにはもう思わず顔がニマニマしちゃいますw
返信する
癒し系映画 (ノルウェーまだ~む)
2012-07-18 09:26:29
みすずちゃん☆
もうずっと前に観ていたのね。あれ?って思っちゃった。
こういう癒し系のお話が、ちょっとへこんでいる時には特に胸にひびくよね~
号泣しちゃうの分かるわ。
返信する
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-07-18 17:18:37
こういうことを本当にやってしまう人がいたというのは凄いですよね。

でも実話では奥様は亡くなられていないとか。

ならば父子揃って女性従業員に手を出したというくだりはフィクションなんでしょうね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-07-18 19:00:22
ホームドラマなのかな~?!
こういう系はほとんど見なくて
ブラザーズ&シスターズとかだけ見てます
みすずさんはほとんど好き嫌いなく
色んな映画観てますねー(^u^)
返信する
今晩は~ (小米花)
2012-07-18 22:24:31
何だか急に暑くなった東京近郊です。
そちらはいかがでしょう。

この映画、前に見てらしたのね。
なかなか記事アップ出来ないときってありますネ。

で、映画ですが、実話ってところにビックリですよね。
実際とは色々違う所もあったらしいのですが、
私はキャストで満足~☆でした!!
返信する
KLYさん (みすず)
2012-07-19 17:40:41
こんにちは~♪

コメントありがとうございます!

凄く良かったですよね、この映画♪
ええ、女優陣良かったです^^
演技派が集まると映画ってよりよくなるのね。

マギーちゃんのかわいらしさはダントツ!
ほんと、おしゃまさんですね^^
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-07-19 17:43:34
こんにちは♪

コメントありがとう!

そうなの、公開してすぐぐらいに観てたのに^^;

>ちょっとへこんでいる時には特に胸にひびくよね~
うん、そうなの。
この映画の前にも観たのも親子ので心に響いたわぁ・・・(ファミリーツリーとか)
返信する
にゃむばななさん (みすず)
2012-07-19 17:44:59
こんにちは~♪

コメントありがとうございます!

ほんとに、動物園買っちゃうなんてね^^;
凄すぎ!

あ、奥様お元気なのね♪
良かった^^

目の前に美女がいると、ふらふら~ってなっちゃうよね^^独身なら^^
返信する
もちゅみさん (みすず)
2012-07-19 17:46:03
こんにちは~♪

コメントありがとう!

ホームドラマだね、これは。
凄く良かったよ~♪
DVDが出たら観てみて^^

そうだね、最近はいろいろなジャンル観てるなぁ。
観てみると面白かったりするのよね♪
返信する
小米花さん (みすず)
2012-07-19 17:48:59
こんにちは~♪

コメントありがとうございます!

こちらもすっごく暑いですー><。
でも、まだクーラーつけずに頑張ってます!
1日はつけたけど・・・

暑いのと肩痛いのとで書くのも億劫で^^;
ついつい後回しにしちゃった^^

>私はキャストで満足~☆でした!!
キャスト凄く良かったですよね♪
みんな上手で見応えありましたわ^^

動物園を再建するってのが実話って凄い!
実際はもっと苦労だったんだろうなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。