みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

アイアンマン

2008年10月09日 00時00分00秒 | あ行の映画
 『アイアンマン』を観た。
アイアンマン

 巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のトニースターク(ロバート・ダウニーJR.)は、テロ組織に拉致され、最強のミサイルの開発を強制される。
 捕虜となったトニーは密かに同じく捕虜となっていた医師インセン(ショーン・トーブ)と共に自分専用のパワードスーツを作り脱出に成功。
 奇跡的に生還する。
 自分の会社が製造した兵器をテロ組織が使用していたことに怒りと絶望を憶えたトニーは、軍事産業からの撤退を発表し、テロ撲滅を決意する。
 従来のヒーローと異なり、変身もせず、超能力者でもない彼は、自らの手で究極のパワードスーツ=【アイアンマン】を開発するが・・・(あらすじより)

 「生き残った、何のために・・・」


 2008年 アメリカ 125分 原題: IRON MAN

 
 面白かった~~~~
 これ、予告を観た時から見たかった映画だったの。
 期待を裏切らない映画で良かったわ

 最初アイアンマン観た時、「ロボコップ」を連想したけど・・・
 
アイアンマン12

 道楽大好きなトニー。
 表彰式もそっちのけで遊んでばかりいた。
 それが、アフガンで拉致され、囚われの身になる。
 目の前でアメリカ人兵士が殺されたのを目の当たりにしたトニーはテロ組織に兵器を与える気はサラサラ無いわけで・・・
 で、逃げる方法として、自分でパワードスーツを作って武装して逃げようと考えるわけだ。
 普通に考えると、その辺のがらくたから立派なスーツが作れるの?って疑問が湧くけど、その辺りは考えないように・・・98666

アイアンマン8

 通訳代わりにいつの間にかいた人、医師のインセンさん。
 きっと、トニーが大けがしたから、その治療のためにどこからか連れてこられたんだろうけど・・・
 いい人なのよ~~大泣き
 是非、観てもらいたいなぁ・・・私はひとり感動の涙したよ・・・滝涙

 アイアンマン9

 出来上がったパワードスーツで敵に攻撃。
 火が出る出る、吹く吹く
 急遽作った割には良い出来
 よく自分も燃えないことよ・・・

アイアンマン3

 無事に帰り着いたトニーは自分でアイアンマンの制作をするの。
 このあたり、コンピューターとのやりとりが面白いの
 笑えるよーニッコリ笑顔

 しかも、トニーがかっこいい
 ちょっと背が低めだけど・・・
 このロバート・ダウニーJR.って『ゴシカ』でも有名らしい。残念ながら、『ゴシカ』観ておりません。
 でも、私がこの人で覚えてるのが、トミー・リー・ジョーンズの『追跡者』という映画。
 この中でロバートはFBIから来た捜査官の役だったんだけど・・・
 当然ながら若いし、魅力も感じなかった。
 でもでも、この『アイアンマン』ではかっこいいじゃないのーキャハ
 43歳、いいねー
 男は40過ぎてからの方が魅力アップか?
 小さいけど、鍛えた良いからだしてます。
 41歳から老体に鞭打ってトレーニングしたって、ロバートはインタビューで答えてるけどね。

 ロバートは若い頃、コカインにおぼれていて。相当すさんだ生活をしていたらしい。
 2度逮捕されている。
 しかし、2003年に『ゴシカ』のプロデューサーと出会ってから、人生を変えたらしい。
 家族の支えがあって、立ち直ったんだって。
 こういうエピソード聞くと、ジョニーのこと思い出すわぁ・・・
 やっぱ、家族なのね・・・人を支えるものは・・・

アイアンマン10

 アイアンマン6
 秘書のペッパー・ポッツ。
 最初出てきた時は、そばかすだらけの冴えない秘書だったのに・・・
 アイアンマン11
 あらら・・・大変身
 
 この映画はおこちゃまが観ても大丈夫よ
 ありがちな絡みはないから・・・プラトニックって感じ?
 ペッパーのこの変身もトニーの事が「好き」っていうことを表しているんだと思う。

アイアンマン5

 パワードスーツの開発に成功したトニー。
 
 アイアンマンとは・・・
 金とチタンの合金を使用し、ブーツにマッハ8で飛行するジェット噴射搭載、両手に破壊力を持つリパルサー光線放出装置、また右アームに対戦車ミサイル搭載など、様々な武装を装備している。


 アイアンマンとなったトニーはテロリストをやっつけることが出来るのか?
 軍事産業をリードするトニーの会社「スターク・インダストリーズ社」はどうなっていくのか?
 トニーとペッパーの二人の恋路は?
 で、この映画に続編があるのか?

 是非是非、大スクリーンで楽しんで貰いたいです。
 
 あ、この映画、最後にまだおまけついてます。
 エンドクレジットが流れても席を立つのはやめましょう

 映画が終わった後にもそれを知らせるテロップが出るの
 そういうお知らせが出たのは、初めてだよ笑う

アイアンマン2


 最後は予告編でお楽しみ下さい。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/YnMtlwP4vMM&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/YnMtlwP4vMM&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。