みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

剝がしてきた・・・

2016年11月07日 16時18分19秒 | 日々のつれづれ
 先日、五十肩でほったらかしにしていたせいで、「癒着を剥がしましょう」って医者に言われたと記事に書きましたが
その時の記事はこちら→こちら

 そして、本日、病院行ってきました

 何が痛いって、注射!!
 最初にいつもの注射を打たれ(めちゃ痛い
 次に麻酔(めちゃくちゃ痛い
 もう1本、打った。たぶん麻酔。
 「肩張るけど、大丈夫ですからね~」って言われたが、張るより、痛いが先にたって、わからない
 
 泣く一歩手前だよ。。。

 で、先生が、その後グイグイ、腕を上げる。曲げる。引っ張る・・・

 「痛いです~~><。」

 麻酔しててもこの痛さ。してなかったら、どんだけ痛いんだよ

 次に理学療法士が来て、筋肉をマッサージしながら、腕を動かす。
 痛かったり、そうでなかったり・・・

 痛かったらそこを念入りにグイグイもんでる。そうか、これが「剥がす」か

 でも、先生「癒着も激しくなかったら、これだったら早く治りますよ!」って言ってもらった♪
 わ~い、早く治れ~~

 麻酔が切れたらものすごく痛いんじゃないかと思ったけど、そうでもなかったからよかった~
 それに、する前は上がらなかった位置までなんとか腕上がるし。
 これからも頑張って運動も続けたら、痛みもマシになってくるかもね
 がんばろっと♪






人気ブログランキングへ

おきてがみ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-11-07 16:59:22
すごいんですね
私無理だわー(~_~;)
注射が無理
五十肩の治療ってそんなになんだ
早く治るといいです
お大事に~~
ワンコも薬飲ませるのってやっぱり大変なんですねぇ
うちはおふみはまだしもさっちゃんが
半端ない抵抗するので
さっちゃんのほうが大変なんです
返信する
もちゅみさん (みすず)
2016-11-11 22:07:28
こんばんは^^

コメントありがとう!

痛かったですー><。
今も痛いけど。
注射っていやだよね!
早く治るといいなぁ・・・頑張る!

そっか、さっちゃんは大変なんだ^^;
動物は薬とかわからないもんね^^;
返信する
うわぁ・・・・ (NAO)
2016-11-20 17:09:22
夫がずいぶん前に40肩やったことあるが、治るまでに
かなり時間がかかるんだよね。。。

今回、痛いけれど、しっかり治療してもらったほうがいいね!
注射何本も、私には無理だ><
みすずさん、よく頑張ったよ。

やっぱり肩しっかり上がらないと、いろんな面で支障来すもんね。

早く治りますように。
返信する
ご無沙汰しています。。。 (小米花)
2016-11-23 23:12:10
ちょっとご無沙汰していたと思っていたら、
肩を痛めてしまったのですね。
うぅ、何だか大変だったようですね。

一応私も五十肩やりました。
でも、注射はしないで治りました。
体操をやったような記憶が、、、。
40代も50代も随分前だったので(笑)。

きちんと治すことは大切ですね。
お大事に!
ありすちゃん、元気にしてますか?
返信する
NAOさん (みすず)
2016-11-29 21:45:48
こんばんは!

コメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなってしまってすみません。

そうなの、かなりかかるのよね。
病院へ行ったらもうちょっと早いらしいから、頑張っていってるんだけど・・・
痛いのよね。腹立つぐらい。

注射、痛くてつらいけど、これで楽になるならと、また通いますわ^^;

ありがとう、頑張ります!!
返信する
小米花さん (みすず)
2016-11-29 21:47:42
こんばんは^^

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません。

肩、とっても痛いですー><。
左だからまだ良かったけど・・・
体操、わたしも習いましたよ^^
頑張って続けないとですねー^^;
痛いからついついしないで終わってしまうんですけど。

ありす、元気ですー^^
もうすぐ1歳になります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。