お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

オリジナルイーストマフィン、週末販売♪

2010-01-21 18:04:48 | 店頭販売のお菓子
こんばんは♪ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ひっっさしぶりにマフィンを作りました。



ミサリングファクトリーのマフィンはオリジナル。
他では食べられないイーストを使って発酵させたマフィンです。
ベーキングパウダー使用と比べ、
ぱさぱさしにくく、しっとりしているのが特徴です。
ふんわりあまーいイーストのいい香りがたまりません。


▲時間がかかりますが、その分おいしいです。



国産小麦、発酵バター、キャソナード、サワークリームなどなど、
材料も超ぜいたくです。
とっても評判もよいのですが・・・。

・・・・・あまり登場しないのが難点です。

週末に大量のご注文を頂いたので、
今日は、確認をかねて、店頭販売用を焼いてみました。

オーダーを頂いた時のみ登場するまぼろしのお菓子でもあります。
「美佐さんのお菓子は一期一会だから。」
とファンの方はよく解釈してくれますが、
それってどうなんでしょう。笑



▲ちゃんと焼けました。


定番甘夏ピールのマフィンと、
りんごのマフィンです。


▲こっち、りんごちゃん



りんごは今月のレッスンで作ったショソン・オ・ポムのコンポットを、
さらに煮詰めたものを入れました。
水分量がやや多いので、高めの温度でぎゅっと焼いたところ、
中がふんわりしっとりでとってもおいしくできました♪

明日から週末まで販売、なくなり次第終了です。
明日の夕方以降はコーヒー味も登場するかも??
今週末は日曜日もオープンしていますので、買いに来て下さいね~。

ご注文のマフィンの準備も万全。

いつもご注文いただく「ゆりがおか児童合唱団」さんからのオーダーです。
(chicaさん、いつもありがとうございます!)



▲たくさんの場合紙型で。ボリュームオトクVer.でお作りします。


ミサリングファクトリーでは、お菓子のご注文をお受けしています。
パーティーや発表会など、まとまったお菓子が必要な時、
ぜひお声掛けくださいませ。
心を込めてオーダーメイドのお菓子、お作りします!



☆☆いつも応援ありがとうございます。☆☆
☆☆皆様のワンクリックが励みになります!☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (chica)
2010-01-22 23:27:35
ひさしぶりに・・・
超おいしそ~~っ!!
先生いつもありがとうございますぅ^^
返信する
>chicaさま (まつもと)
2010-01-24 00:06:50
こちらこそ、ご注文、ありがとうございました。
かなりずっしりしていたので、
お持ち帰り大丈夫だろーかと心配していました。笑

皆さんに、おいしくめしあがっていただけますように♪
返信する