‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌼春から夏にかけてのコンテナガーデン🌼②スミレ達💜

2021-05-27 01:04:21 | 花便り
ヴィオラ、パンジーのスミレ系も、やはり桜の咲く頃が一番盛り上がります。


一昨年に植えて、夏でもやたら葉っぱが増えて来てるなーと思って、水だけあげていた「黒葉スミレ」があちこちに生えるので、小さな鉢にまとめたら、とても可愛らしく、たくさん花を咲かせました。


葉っぱが黒っぽいので黒葉スミレですが、花はいかにもスミレらしい小さな紫色です🖤💜。宿根草でけっこう強いです。


白に真ん中が紫のヴィオラ。


ハンギング。去年秋が暖かかったので、夏の花がずっと残っていて、なかなかヴィオラに植え替えられず、植える時期は随分遅くなりました。


はっきりした色合いは、写真写りがいいですね。


これはパンジーかな?ブルーとピンクの色合いが好きです。


虹色ヴィオラ🌈。


薔薇やマーガレットも咲いて、華やかです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿