‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌼春から夏にかけてのコンテナガーデン🌼③ドイツ鈴蘭は強い

2021-06-08 14:01:07 | 花便り
今年は梅雨入りも早いとなっていましたが、どうもフライングだったみたいで、けっこう爽やかな晴天が続いています。でも紫陽花が今とても奇麗です。


桜が咲くころには、鈴蘭の芽が出てきますので、やはり鈴蘭も去年より早く咲きました。


小っちゃいタケノコのようなものがミョキニョキ出てきます。






葉巻のように、葉っぱがクルクル巻いています。今年もちゃんと芽を出しました。


あっと言う間に白い丸い蕾をつけてきます。






花の形になったら、やっぱり可愛い鐘のような鈴蘭です。




毎年必ず咲くので、可憐なのに強い花です。地植えしたらどこまでも広がっていき、鈴蘭の草抜きをしないといけないらしいです。


鐘型の花としては、ベルフラワーも可愛いですね。今のところ鉢に根付いて時々花が咲いています。


鈴蘭の咲くころは、金魚草も蘇りますが、こちらはしゃれこうべのような種が出来て、それが落ちて芽を出すという繰り返しをやっています。💀髑髏のような種で、穴が開いていて、そこから細かい種がこぼれます。だからほったらかしで、水と肥料をやるだけで、咲いては種をつけてを繰り返しています🐠。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿