‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

枯れ木に花をさかせましょう~🌸

2016-04-20 23:09:12 | My Consert
*九州地方の大地震の被災者の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

4月16日
久保惣美術館のホールで、リハーサルをしました。


ここは空いていれば、一日ホール・リハーサルが出来るので、助かります
田淵宏幸さん(左)と、私、笹山晶子です。


年代もののスタインウェイ。歌の伴奏はよくしてもらうのですが、殆どこのピアノでソロを弾いたことがありません。
今回、ピアノの生徒さんも来てくれますので、軽い曲を弾こうかと思っています。
「きらきら星変奏曲」軽い曲と思っていたら、ピアノ科出身の人達が口を揃えて、難しいでしょ?と言われます。
そうなんだ、ピアノ科の人でも難しいんだ!どうりで、なかなかちゃんと弾けないわけだ…。無謀な挑戦、こうなったら開き直ろう(^▽^;)。


若葉の緑がどんどん綺麗になってきました!




初夏の暑さになり、八重桜が満開です。美多彌神社の薄ピンクの八重は、可愛くて、毎年楽しみにしています




濃いめのピンクの八重桜も、満開で綺麗です。八重桜はどうしても桜餅に見える~(*^-^*)。

~大切な臼を焼かれたお爺さんは、せめて灰だけでもと 臼を焼いた灰をザルに入れて 持ち帰ろうとしました。

 その時、灰が風に飛ばされて 枯れ木にふわりとかかりました。

 するとどうでしょう! 灰のかかった枯れ木に、満開の花が咲いたのです!

 お爺さんは、嬉しくなって歌いました。

 枯れ木に花を咲かせましょう♪ 枯れ木に花を咲かせましょう♪~  「花さかじいさん」より



4月24日 ブッキー・サロン  http://tabuchihiroyuki.jimdo.com/
5月1日 和泉市久保惣記念美術館 http://www.ikm-art.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿