ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

アカデミー賞反省会

2015-02-24 13:27:00 | 映画・テレビの話
 うーむ。毎年のことながら当らんなあ。結局一勝五敗。全然だめじゃん。撮影賞・脚本賞とバンバン冠をとっていくので、ああ、やっぱり「バードマン」にしときゃよかったと思ったとこでした。案の定、監督賞もとって四冠となりましたがな。

 今年も女優さんのドレス姿を楽しみました。昨年も美しかったルピタ・ニョンゴの白いドレスが一番きれいで似合ってたわー。ラインのきれいきれいなことが。スカーレット・ヨハンソンのグリーンのもきれいでしたが頭が昔のヤンキー風リーゼント。あら。ナオミ・ワッツの内側水着風も素敵でございました。レディ・ガガはレッドカーペットを通る時には大型ヒラメの干物みたいで、これで歌いなさるんかと思ったら出番では清楚な白いドレスでした。すっげ声量じゃった。「サウンドオブミュージック」をメドレーで歌って最後にジュリー・アンドリュースとハグしててジワンとした。新旧歌姫の抱擁。

 ま、男子は変わり映えしませんが。司会者の二ール・パトリック・ハリスが壇上に白いブリーフ姿で出てきたんはコーヒー吹きそうじゃったわ。何でも「バードマン」の作品中にブリーフ姿で街中を走るシーンがあるそうで、それを踏まえた演出やったらしい。下娘調べ。来年はどんなビックリを仕掛けるんか。去年は司会がピザの配達を頼んでたよね。

 スピーチは皆さん家族や仲間に感謝を伝えるんだけど、助演男優賞のJKシモンズが父母への感謝を述べ「親が生きてる人は電話してありがとうをつたえよう」って言ったのが印象的。それと脚色賞をとった人が(名前覚えず)自分は16歳の時に人と違っていることに悩み、世間に合わせられずに自殺を試みたことがある。でも今ここに立って喜びを伝えている。今、自分が他人と違って悩んでいる人はもうすこし頑張ってみて。そして次は君が誰かに何かを伝える番、とスピーチしたのが一番心に残りました。

 ああ、テレビの前にかぶりつきの5時間半。また来年!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカデミー賞 | トップ | 今月の一本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケネコ)
2015-02-25 12:07:06
こんにちは!
私は全部はずしてしまいました。^^; このアカデミー賞の時はをwowowに入ろうかな、と思います。そして一年が過ぎます。
どれか見に行かれますか?私は「6歳のぼくが大人になるまで」を見たいのですが。楽しみですね!
返信する
Unknown (ミホ)
2015-03-01 11:08:51
>ミケネコさん
なかなか当たらんもんですよねー。一度は全勝といってみたいもんです。wowowはお勧めですよー。
「アメリカン・スナイパー」はいきたいです。「グランド・ブタペスト・ホテル」は来週wowowでありますよ!「6さいのボク…」も面白そうですね。
返信する

コメントを投稿

映画・テレビの話」カテゴリの最新記事