ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

お集まり2014

2014-05-14 08:37:00 | 日々のいろいろ

  
 
 年に一度だけお花をいただける日がやってきました。若い衆との懇親会が土曜日に開かれ13名様ご案内。何と東区っ子さんちのパパちゃんが嘔吐下痢にみまわれてしまって不参加。かわいそでした。下娘も友人結婚式のため欠席。

 豪華な花束。たぶん花屋さんでは
花屋さん(以下・花)「どなたへのプレゼントですか?母の日?」
若い衆1(以下・若)「えーっと知り合いのオバサンです」
若2        「オバサンやなくてオバアサンやない?」
若3        「おっちゃんがオジイサンやけんオバアサンやろー」
花         「ご年配の方向きにシックにまとめておきますね」
 という注文がされているんやないか。想像。

 
 いつもより少なめな缶もの。でも今年は焼酎が1本と1/4空いたけんね。来年はも少し用意しときます。
 今年も豪快な食欲と賑わいの中、11時半まで騒ぎました。若い衆は年寄りとの会話に困ることも多いと思いますが、これも社会に出る練習よ。お頑張り。
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の黄金週間  | トップ | 総会おわる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東区っ子)
2014-05-14 13:14:28
ぜひ、秋にでも、いや、夏にでも!
特別開催を期待してます。
そろそろ、我が家にもお呼びせねば、、、
ネタはたんまりあるので、話題には困りません(笑)
返信する
Unknown (きもこ)
2014-05-14 22:09:07
何の関係もない私まで、参加したくなる感じです、、、が、若者についていけない、、、自身があります><
東区っ子邸での、初お目見え、いつになるんでしょうか、、、、?  笑
返信する
Unknown (かっこ)
2014-05-14 22:58:24
毎年恒例とはいっても、この数の若者が満腹する料理を作る
のは大変だね。すごいー!確か去年は、おっちゃんさんの還
暦祝だったよね。一年は早いなあ。
返信する
Unknown (ミホ)
2014-05-20 08:52:58
>東区っ子さん
いやー、残念でした。人口密度が低くて寂しかったっす。若い衆の最高齢が25歳げな。なんかねー。
夏に。。。お茶会。。でも? ^^;
返信する
Unknown (ミホ)
2014-05-20 08:57:37
>きもこさん
いやー、もうわが子の年齢越えなので別世界ですー。ま、向こうも話を合わすん大変やとは思うんですが。
東区っ子邸が野鳥の皆様で使いこまれた頃に登場といきたいとこです。
返信する
Unknown (ミホ)
2014-05-20 08:59:31
>かっこさん
そうそう、去年は赤いちゃんちゃんこ。早いねえ。
もうね、料理はワンパターン。でも皆覚えてないよね。ないはず。。。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事