ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

浅草から上野公園

2009年07月14日 | お出かけ



<
<

画像の上でクリックお願いします。(5枚の画像)


ほうずき市で賑わう浅草寺でお参り後、 伝法院通りでは
白浪五人男の人形が道の真ん中にあったり
商店の屋根の上に鼠小僧の人形が目に付いたりと、
ユニークな商店街で楽しく散策。
昼ご飯は 偶然入った吉幸で津軽三味線を聞きながらの食事。
生で聞く津軽三味線は良かったです~。
真ん中で三味線を演奏している店主のかたは
NHKの紅白歌合戦で、 
吉 幾三さんのバックで三味線を演奏されたそうです。
5枚目はレストラン大宮です。
並んで待っている人がいて満席でした。
以前TVで見たことがありますが、ハヤシライスが美味しいとか。
一度入って 食べてみたいものです。


<
画像の上にマウスオン→クリック→ダブルクリックお願いします。

non_nonさんのソースお借りしました。


帰宅時間にはまだ余裕があったので
不忍池の蓮の花を見ようと、上野公園に寄ってみたのですが
午後だからでしょうか
蓮の花を見ることができませんでした(o´_`o)ハァ・・・
また大道芸人さんの楽しい芸を足を止めて見てしまいました。
そばでは 猫がリラックスしていて、カメラを近づけても
驚きません。慣れているようです。


<Brasserie L’ecrin
画像にマウスオンお願いします。

帰りの電車に乗る前にブラッスリー レカンにちょっと寄ってみる。
昭和7年にできた上野駅貴賓室だったところが
今は気軽に入れるレストランになっています。
アイスコーヒーと抹茶のロールケーキを注文。
クリックで元の画像に戻ります。





コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺 ほおずき市 | トップ | 娘の上海の旅 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこーぼ)
2009-07-14 16:09:29
なんだかとてもひさしブリの気がするーー

とても素敵なお店の吉幸ですね

お昼寝ニャンコのリラックスぶりには拍手だわ

midoriさん画像が少し 

返信する
ひろこーぼさんへ (midori)
2009-07-14 16:29:02
一番のコメント ありがとうございます。
本当はお蕎麦でも食べようかと思ったのですが、
偶然、このお店の前を通って 昼食はこっちにしちゃいました。
マイクも無しの津軽三味線の生演奏は 目の前で聞けて最高でした!
デザートも付いて満足まんぞく
上野公園には野良の猫ちゃんが何匹か居るんですょ。
この猫ちゃん、近寄っても逃げずに寝ているのにはビックリですニャン(=゜・゜=)
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2009-07-14 17:33:28
ほおずき市にいらしたのですね
今年は来客があって行かれませんでした

「吉幸」 脇道なのによく見つけられましたねぇ
津軽三味線のライブを聞きながらの昼食なんて
なかなか他では出来ないこと
よかったですね

上野駅はブラッスリー レカンとかハードロック・カフェなど、洒落たテナントがいくつも入って
集団就職のイメージはすっかり払しょくされましたね
返信する
こんばんは (由乃)
2009-07-14 19:40:18
ほおずき市のあと、精力的に歩かれたんですね
家に帰って、ど~っと疲れが出ないですか?
私は出かけた日、家に帰って何もする気が起こりません
が・・主婦だからそういうわけにもいかず
重い腰をあげて、手抜きご飯の準備ですw
吉幸素敵なお店ですね!三味線の生演奏
この耳で聞いてみたいものです!!
返信する
yoccoさんへ (midori)
2009-07-14 20:35:55
今年は地元の神社のほおずき市でなく、浅草寺に行ってみました。
やはり浅草寺は賑やかでいいですね。風情を楽しむことができました!

「吉幸」は偶然細い道を歩いてたら見つけたお店で
三味線の生演奏を聞きながら食事ができて、
しかも目の前で聞くことができラッキーでした

上野駅構内は いろんなお店が入って 昔と比べてだいぶ変わりましたね
返信する
由乃さんへ (midori)
2009-07-14 20:45:27
>ほおずき市のあと、精力的に歩かれたんですね
・・・・・・・今回は娘の帰宅時間に合わせて 早めに帰る予定でしたので
浅草は お参りしてほおずき市を見て昼食をし ちょっと歩いただけなんです。
でもまだ帰宅時間に余裕があったので上野公園に こちらもちょっとだけ寄ってみました。
帰りにスーパーに寄って買い物をして帰宅。
私もいつもの手抜きの晩ご飯です~
返信する
浅草から (yokko)
2009-07-14 21:08:29
midori様 今晩は~~

浅草のほうずき市を楽しんだ後は
高級料亭でお食事いいですね~
生の津軽三味線も聴かれて
最高でしたね!!

上野で〆の甘味生唾ごっくんーー
楽しい映像有り難うございました
返信する
上野 (iwa_gonta)
2009-07-14 21:32:39
こんばんは、通いなれた地元なのにすっかり変わってしまって、midoriさんの案内に感心するばかりです、どれも知らないところばかり、おしゃれなレストランもあるのですね、東京さのケーキは上品でうまかっペー(笑)
返信する
浅草 (silk)
2009-07-14 21:43:12
美味しそうなロールケーキですこと!
私も生唾ごっくんです。
浅草は楽しい町ですね。私のウクレレの先生の
お教室が浅草にもあるので浅草の話はしょっちゅう
聞かされ、身近に感じています。
子供の頃ほおずきの種を抜いて遊んだ
記憶がありますが、意外と種をきれいに取るのは
難しいんですよね。良く揉んで柔らかくして
ヘアピンの頭でそっと突いて種を取りましたっけ。
返信する
こういう手もあり (西恋おじん)
2009-07-14 21:47:51
ほおずき市の帰りに上野周りで美味しいものを。
こういう手もありですね。浅草寺の脇の喫茶店
に入ったらご婦人ばかりで、早々に帰りました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事