ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

娘の上海の旅

2009年07月19日 | 




ネタが無いので、今回は娘が友人と
上海での旅で撮った写真で編集しました。
上海の旅が2万円代で行けてしまうなんて驚きです!


<上海の夜景
クリック、Wクリックお願いします。

2枚目の右側は アジアで一番高い上海のシンボルのテレビ塔、
Wクリックは川越しから見た夜景です。
上海の夜景 きれいですね。


初めの写真に戻るには下↓をクリックして下さいね。
<



<来年の上海万博のキャラクターだそうです。
<<<<<

サムネイルにマウスオンお願いします。

non_nonさんのソースを使って作成された、
taeさんのスライドショーを利用しました。











お土産のチョコ。あまり栗の味がしません。
クッキーも買ってきてくれましたが、
味は・・?
どうも中国の食べものは
疑ってしまってダメですね。。。





コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草から上野公園 | トップ | クッキーと散歩 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれそうもない所を (まーにゃ)
2009-07-19 10:41:57
見せていただけて、嬉しいです。
お台場と変わらない都市ですね。
娘さんお友達と気軽にお出掛けなんでしょうね。
non_nonさんの未だ」手がつけられません、
作りたいのですが、一番簡単のから、とか枚数の少ない物とか、迷いっぱなし、教室は止めて1年なので
チョット
返信する
まーにゃさんへ (midori)
2009-07-19 13:19:27
一番のコメント ありがとうございます。
今日も暑いですね。
今日は土用の丑の日、昼食は鰻重でしたァ
上海へは3時間ほどで
しかもツアーが2万円ほどで行けてしまうなんてです。
来年は社会人になってしまうので 今のうちに自由を楽しもうという娘です。
上海から戻って来たと思ったら富士登山でした。
今日は湘南の海へ出かけています
まーにゃさん、送りましたので読んでみて下さいね。
返信する
行ったことありませ~ん (ひろこーぼ)
2009-07-19 17:48:15
美味しそうな小籠包に
それにすごい賑やか街並みですね~ ビックリ
上海雑技団も見事でしたでしょう
それに
上海の夜景は素敵ですね~

行かずしていった気分になりました
もっともっとみせて~~
返信する
写真が (sato)
2009-07-19 18:58:44
midoriさん、こんばんは!

上海の写真どれも素敵に撮れていますね!
流石midoriさんの娘さん、夜景も綺麗ですね。
町並みもやはり日本とは少し違いますね。
お母さんへのお土産も忘れずに、おみやげ話も
良かったでしょうね!
返信する
ひろこーぼさんへ (midori)
2009-07-19 21:53:50
小籠包の他に別の店では 旬のものではないのですが、上海ガニも食べてこれもグーだったそうです。
まぁ自由行動でこれは食べたのだと思います。
上海雑技団のショーは良かったと、これは見る価値があると娘が言ってました
3時間で上海へ行けてしまうのなら 私もちょっと行ってみたい気もします
でも パスポートを取らないといけませんね。

もっとたくさんお見せしたかったのですが、
娘の写真なので 遠慮して ちょっとしかPCに入れませんでした。
ひろこーぼさん、ご免なさい。これだけなんですゥ 
返信する
satoさんへ (midori)
2009-07-19 21:57:57
上海の夜景 綺麗ですね。
私も上海に行って撮ってみたくなりました
ツアーの添乗員さんは中国人でしたが 日本語が達者でとっても感じのいい人だったそうです。
楽しい旅ができて 無事に帰って来れて安心しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
帰って来るまで心配ですものね。
お小遣いは要らないと言っていたので、渡さなかったのですが
私にささやかですがお土産を買って来てくれて嬉しかったです。女の子はいいですね
返信する
こんばんは~ (おけい)
2009-07-19 22:26:44
関東からだと 上海にも2万円で行けるのですね
お嬢さんは 卒業旅行かしら。。。。
思い起こすと 我が家では
最後の学費を払い込んで 心底 肩の荷が下りてホッとした気分になったのも束の間
卒業旅行のおねだりと車の免許取得も
教育費の内だという事を忘れかけていて また肩が凝った記憶がw 笑 

いつか midoriさんもご夫婦で上海に行きたいと思われた事でしょう
今回の写真やお土産は その良いリサーチになりましたね
返信する
midoriさん、今晩は^^ (tae)
2009-07-19 22:34:37
中国にはまだ行ったことがありません。
上海って近いんですね~~。
それに旅行代がお安いのでびっくりです。
若いうちは、格安値段でいろんな所に行ってみるのが
一番ですね。
数年前、友人夫婦と台湾に行きました。
そこで頂いた小籠包の美味しかったこと!

上海の夜景、素晴らしいです。
返信する
おけいさんへ (midori)
2009-07-20 07:22:58
おはようございます♪
今回は一緒に旅したお友達に誘われて行った上海だったようで、
「ミステリーツアー」というふれこみで初めは行く先が何処かわからなくて
出発する○週間前に上海だとわかったそうです。
まぁ2万円で行けてしまうことが 私にはミステリーに思えます
無事に帰って来れて良かったです!
上海は卒行旅行でなく、ただ誘われて急に行った感じです。
本人の行きたいところはフランスのようです。
只今 バイトで貯蓄中です。
行けるかどうか・・?
>今回の写真やお土産は その良いリサーチになりましたね
・・・・・・・金欠での旅だったので、お土産もたいした物はありませんでしたが、
上海雑技団のショーは本当に良かったそうです。
見る価値はあったとか言ってました。
おけいさんの参考に少しでも役に立てたのなら嬉しいです。
返信する
taeさんへ (midori)
2009-07-20 07:30:23
おはようございます♪
3時間で行けるなんてホント、近いんですね。
私も上海の夜景を見てみたいものです
はい、こんな格安で行けてしまうなんて 私もでした。
そうなんです。小籠包がすっごく美味しかったそうです。
やはり本場は違いますね
主人も会社の慰安旅行で昔、台湾へ行ったことがあって、
台湾が気に入り 私と今度は行きたいなんて 言ってますが
( ̄m ̄*)ムフッ いつになることやら・・?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事