ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

浅草寺 ほおずき市

2009年07月11日 | イベント




<
よしず張りの露店にはびっしりと鉢植えのほおずきが(1鉢2500円)
< < < < <
< < < < <

サムネイルにマウスオンして下さい。
non_nonさんのソースお借りしました。


毎年7月9日・10日に浅草寺の境内で露店が並び、
ほおずき市があります。
『四万六千日』と言って10日に参拝すると
四万六千日分の御利益があるとされる浅草寺の功徳日。
う~ん、残念 私がお参りしたのは9日でした・・・





<

画像にマウスオンして下さい。


観光客や参拝客で境内は賑わっていて
こんなワンちゃんまでお参りに来てました。
帽子とサングラスが似合っていて 可愛いワン。
マウスオンした画像は
露天のお店で、ぐっすり寝ていた男の子。
寝顔が可愛かったのでパチリ!






コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーのブラッシングとランチ | トップ | 浅草から上野公園 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (由乃)
2009-07-11 07:25:07
賑わってますね~ほおずき市
行った事が無いので、こんな風にお写真で紹介してもらって嬉しいです
威勢のいい綺麗なお姉さんが売ってらっしゃるんですね?
皆さんホントお綺麗で・・・
男性客が買われるんじゃ?って思っちゃいましたw

おぉ~おしゃれなワンコ
素敵ですね~~~
サングラスとハットがとても似合ってる
かっこいいな~(*^m^*) ムフッ
お子さんはお疲れだったんですね
返信する
由乃さんへ (midori)
2009-07-11 07:51:56
一番のコメント 由乃さん ありがとうございます。
今年は お寺の工事中で 露天のお店が例年より少ないとか。
でも活気がありますねぇ。
古河でも神社でほおずき市がありますが、こちらの方が断然 活気があります!

威勢のいいお姉さんにほおずきを買って、と、声をかえられましたが 荷物になると思って買わなかったの。買わなくて悪かったかなぁ・・・
カメラを向けると全然嫌がらなかったお姉さん達でした。

可愛いワンちゃんですよね。
こういう服をクッキーにも着せてあげたいワン
返信する
ほうずき市 (yokko)
2009-07-11 20:54:56
midori様 今晩は~~

今年もほうずき市に行かれたのですね~
すっかり忘れていましたー
(去年は私も行ったのに~~)

でも2500円は去年と同じね!!
売り子のお姉さんたちも粋できれい!

サングラスのワンちゃん思わず笑っちゃいましたーー
返信する
ほおずき市 (iwa_gonta)
2009-07-11 22:28:03
こんばんは、ほおずき市懐かしいです、このほおずきでよく遊んだものです、midoriさんはこまめにお出かけされるんですね、私はすっかり都会はご無沙汰です。
都会のワンちゃんはおしゃれですね、かっこいいワン。
返信する
ホウズキ市 (maimu)
2009-07-12 00:11:27
今晩は、midoriさん。
浅草寺のお参りとホウズキ市に行かれたんですね~。^^
midoriさんの画像がとても綺麗でホウズキ市の雰囲気が良く伝わってきます!
10日に私も行ってきました♪
ご利益がある事を願ってお参りもしてきました。(笑)
それにしても混雑していましたね。
お疲れで休んでいる子供の姿に何処でも寝られる良い子だな~って思いながら拝見しました。
返信する
ほおずき市 (souu)
2009-07-12 08:06:36
若いお姉さんの売込みが多いのですね。
と、いう事は殿方のお客さんも多いと言うことかな?
やはり東京は人が多いですね。
返信する
おはようございます (由乃)
2009-07-12 08:22:43
娘さん今年も富士山へ?
行動的ですね~~(*^m^*) ムフッ
今回はお天気どうだったかなぁ・・・
今日帰ってみえるんですか?

お姑さんの病院同行お疲れ様でした
ご体調が悪いのですか?
嫁の立場は大変ですね(よくわかります)
返信する
yokkoさんへ (midori)
2009-07-12 14:00:24
今年は浅草寺へ行ってみました。
あちらは一鉢2500円。古河の方は1500円で安いです~
でも鉢が違うし、ほおずきも浅草寺の方がいいような。
だけどあちらのほおずき、だいぶ三和から出荷してるとか・・・
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2009-07-12 14:01:59
浅草寺のほおずき市は 初めて行ってみました。
人、人、人で賑やかでしたァ!
でも風情を楽しめて良かったです\(~o~)/
今度は 夜のほおずき市を見てみたいものです。
返信する
maimuさんへ (midori)
2009-07-12 14:04:40
ほおずき市では一眼レフで撮っているカメラマンが多く見られました
私も一眼レフで撮ってみたいなぁ・・・
でも携帯にはコンデジの方がいいですね
maimuさんは昨日 お参りされたのですね。10日の方が四万六千日分の御利益があるんだとか。
私は9日だったんです(ザンネン)

ホント、小さな子どもは何処でも寝ることができていいですね(*^m^*)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事