ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

情報に騙されるなッ!

2009-08-03 23:30:02 | ファイナンス・インテリジェンス



みなさん、こんばんは。



さいきんどーも気になることがあります。

ワタスのブログを読んでくださっている良い子ちゃんには
“景気は底を打った”、なんていう嘘を信じている人はいませんね?


■米大手金融機関、FRBとの取引で巨額の利益


[ニューヨーク 2日 ロイター]
2日付の英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、米大手金融機関は連邦準備理事会(FRB)との取引で巨額の利益を得ている。当局者や金融業界幹部の話として伝えた。

同紙によると、民間セクターとの取引でFRBが十分に割引を要求したかどうか疑問が生じている。

市場の安定化に向けて大量の証券を購入するFRBは、金融危機の最中、民間金融機関の最大の顧客として浮上した。

同紙は「政府との取引で巨額の利益を得ることが可能だ。政府は大規模な売買を行うが、価格決定力は金融機関の側にある」との主要投資銀行幹部の発言を伝えた。



引用記事



もうひとつの記事をとろうとしたら
すでにロイターから消えてる?
ロイターを検索して探していたらフリーズしてしまった??
よほど隠したい記事のようです。


その記事の見出しは

■AIGさらなるCDSの損失を計上か。

というものです。

上の記事をかいているあいだに削除されたようですが
ワタスが覚えている範囲で書きますと、だいだいこーゆー内容ですた。

公的支援を受けていたAIGに、今後CDSによる損失が拡大する可能性がある。
さらなる追加支援が得られるかどうか

~~~もっとちゃんと読んでおけばよかった!!!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿