ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

困ったルサンチマンのおじさん

2016-05-31 10:58:46 | きみとのシーズン

 

困ったおじさん。

書いている内容が面白いので時々見ていたり

ツイッターのコメントも見ていたりするけど

このおじさん、

なんだかすべてが厭味ったらしい。

 

自分の嫌味を、不幸だった人生のせいにして

他人をへいきで罵倒する。

 

 

おじさんの勘違いは甚だしく、

脳力(能力でない)がないせいか、読みも浅く、自己正当化に終始して、

それゆえ、

たいてい罵倒されている人の方が正しい。

 

 

 

典型的なルサンチマンなのだが、

そこが面白かったりする。

 

罵倒するのが好きみたいで、

つねに誰かを罵倒していたいらしく、

それを知っているから、みんな黙っているが

たまに、相手から言い返されるとシュンとしている。

 

こそこそと泣いている。

 

ばかなおじさん。

自業自得だが、なぜか可哀相で憎めない。

 

 

 

で、

おれがツイッターを流しているときに、

おじさんのコメントがあると読んだりして

それがそいつのブログにリンクしているせいで

クリックする位置を考えず、うっかりフォローを消してしまって、

再フォローをし直すことがある。

 

誰にでもあることだと思う。

なのに、いちいち言いがかりをつけてくる。

そのおじさん。

 

「SENが故意に解除して

またフォローしている」、とわけのわからんことをわめいている。

 

おじさんのツイッターを消す気なら、解除でなくブロックしている。

それもわからず

ごちゃごちゃ言ってくる。

 

 

こんなやつと、なんだかんだと10年以上つきあっている。

おれもどうかしている。

 

たぶん

心根ではキライじゃないからだろう。

 

 

だが実際、

こいつが「動物がキライ」といった時点でアウトなのだ。

リアルな世界で友達になれない理由だ。

 

 

おじさん、

文句ばかり言ってきて、いい加減うんざりだ。

早く気づけよ、ルサンチマンおじさん。

 

 

ぜったいに自分を顧みない永遠なるルサンチマン、

困った人だ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです! (たくちゃん)
2016-07-16 04:12:00
SENさん、こんばんは!久しぶりです。おれの方は、去年の夏、8月の地元のジムに入会して、約十一ヶ月ですが、その時から、体重も約13
キロ減量に成功し、今は、66キロ(ちなみに身長は、174センチ)で、適正またはややスリム、
モテ体型になりましたよ(笑)いえもんの奴も、ビックリすると思いますよ。調子に乗って、ジムでも、ナンパとかしてますよ(>_<)いえもんの糞ブログ再会、最近やっと気づきましたわ。相変わらずの糞ブログですわ。
返信する
元気そうで何よりです!! (SEN)
2016-07-16 13:51:26
たくちゃん、こんにちは!!
お久しぶりですね。

13キロ痩せた、すっごい、うらやましい!!
やっぱりジムには行くべきなんですね。

おれも行かなくちゃ行かなくちゃ、と思いながら
なかなか二の足を踏んじゃっている状態でした。

でも医者にも「運動しろ」と言われてまして
もう
時間が~~云々ではなく
肉体の方が必要としているみたいです。

そういえばいえもんさんもジムに行ってましたね。


株の方はどうですか。
いまようやく上がり調子になってきましたね。


返信する

コメントを投稿