子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

昼も夜もお好み焼き(笑)と、おやつはポップコーン♪

2012-09-03 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日はパパのお休みでした

夜更かししたし、私もパパもいつもよりゆっくり寝てました~

王子さまは一人で起きて遊んでいたようです

予定もないので布団を干したり洗濯したり

でも、ずっと家にいるのも退屈なのでどっか行きたいなぁ~

と思っていたら、パパが「この前行けなかったお好み焼き屋に行きたい」

と言いだしました。

調べたら、ランチもやってるみたいなので行くことにしました。

 

今回は開いてますよ~

広島焼は初めてですが、おたふくソースがほとんどのようですね。

私は海老肉玉。

パパは烏賊肉玉です。

…ビジュアルは同じですが

 

味はおたふくソースともやしの味が強い…

と言うか、もやしの匂いがかなりするんだけどあんまり良いのじゃないね

麺がパリパリなのはいいんだけどね。

CPはあまり良くないしねぇ…

観音さま横の大○屋の方が私好みなんだけど…

安いし

王子さまは麺を少し食べただけで「いらない」と言いやがりました(爆)

 

 

おやつはポップコーンを作りました。

はねるのが面白くて、王子さまは大喜びでのぞき込んでいました。

今回ノンオイルで作ったら時間はかかりましたがちゃんと出来ました~

味は油がない分あっさりですが、ヘルシ~♪

 

晩ご飯は、前日から公言しておりましたがお好み焼きです。

それなのにお好みを昼に食べに行きましたが…

具は肉or烏賊で、たっぷり

これはパパ作:烏賊玉 

玉子は別乗せがこだわりだそう(謎)

ワタクシ作:豚玉 

上のを玉子の上に乗せました。

肉はやはり細切れが切らなくてすむから良いわね…

面倒でそのまま焼いたら、でかいので食べにくい(爆)

 

パパは「昼のより美味しい」と言ってましたよ(笑)

惚れた欲目ww

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、ヨーグルト、牛乳

昼・そば少し、サンドイッチ(レーズンパン、ポテサラ)

夕・お好み焼き(キャベツ、豚、玉子)煮物(切り昆布、厚揚げ)ソーセージ

おやつ・ポップコーン

 

お昼はお好みをほとんど食べなかったので、帰ってから

簡単にサンドイッチを作りました。

夕はキャベツもりもり入れたお好み焼きですが

「おいしー」と食べてくれました。

 

私達の晩ご飯

 

ポテサラ(残り物)切り昆布と厚揚げ煮、お好み焼きです。

 

お好み焼きにはキャベツがやたら入ってますww

生地はホンのつなぎ程度(笑)

芯もみじん切りにして無駄なく入ってます

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】可愛い人気キャ... | トップ | 【モニプラ】いくら嫌いが絶... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-09-03 00:45:32
お好み焼き、・・・・・・。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-09-03 06:59:30
大阪に行ったわけでもないのに、昼も夕もお好み焼きでした(笑)
味や具は全く違うので飽きることはありませんでしたが、当分いいかな~(笑)
返信する
おいしそう~♪ (hirugao)
2012-09-03 07:17:29
いけなかったところなんですね!

お好み焼きもふうふういいながら頂くのもいいですね!
ゆっくりの日曜日もたまにはいいかもです。
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-09-03 08:09:32
おはよう
お好み焼きづくし、いいねえ。ぼくも土曜夜、友達の誕生宴会で近くのもんじゃ屋でお好み焼き食べた~、普通だった、熱々ですから、まあ良し。もんじゃは好きじゃないなあ、鉄板に店の兄ちゃんがもんじゃ作ってくれるんだけど仕上げはうさぎだったりクレヨンしんちゃんだったり・・・わしゃ「普通の丸にせい!」と言ってやりました。流行ってていい店だったけど翌日山星Tくんからここでは言えない内情聞いて・・・お~、言えない・・・。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-09-03 08:27:21
まあ、普通~のお好み屋さんでしたが、私好みじゃないし王子さまも食べてくれなかったのでもう行かないかな…

家だと具を山盛り入れられるのでいいですねw
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-09-03 08:34:28
いった店は、某有名ラーメン店の2Fでしたがほとんど客はいませんでした~
下は外にまで並んでるのにね~
もんじゃは食べたことはないけれど…
内情はちょっと聞きたいなぁ(笑)
返信する
富士山は来年に・・・ (lucino)
2012-09-03 13:03:32
富士山は来年ですかね
特に今年合格と分かれば7~8月のシーズン丸々日にちを選べるときにするってことが先週決まりました(笑)

なので、他の弾丸ツアーを探している最中ですが・・・
お好み焼き見たら、日生のカキオコか広島のお好み焼きでもいいなぁって思ってしまいましたね(笑)

みちこ家のお好み焼きは特にいいなぁ・・・
肉がびっしりだもん
返信する
Unknown (みどり)
2012-09-03 15:08:08
キャ~広島のお好み焼き!
実は、食べたことがないんですよ~
お好み焼き大好きでしょっちゅうつくります。
みちこさんの具も参考にさせていただきますね。
ポチ
返信する
Wお好み (アンジー)
2012-09-03 16:20:10
広島焼きなので、焼きそばとお好みが合体してるのかなと思ったら、もやしなんでしょうか?
もやしの品質をすぱっと見抜くみちこさん、すごいです。
晩ご飯の手作りお好み焼き、それぞれにおいしそうですね~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-09-03 16:41:43
富士登山は夏が一番いいですもんね~w
山小屋に1泊してご来光を見るのもいいですね。
パパはいつかやりたいと行ってましたが、私抜きで王子さまと行って欲しいです~
私は5合目まででも微妙ww

秋は祭り目当てか食材目当てはどうでしょう?

私は1度見たいと思いつつ、自分の車がないのとパパが嫌だというので行けないのが小牧の田縣神社の豊年祭です。
結構有名な天下の奇祭ですよww
春だけどww
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事