子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

秋刀魚の刺し身&柚子クッキーと、久し振りの大須散歩♪

2012-09-18 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は敬老の日で祝日~

パパは大阪出張で朝早くから出かけていきましたが…

 

敬老の日なので、お世話になった方にプレゼントをしようとクッキーを作りました。

アイスボックスクッキーに柚子の皮を混ぜただけです。

 

観音さま近くのおばあちゃんと、八百屋のおっちゃんと、

居酒屋のおばちゃんに渡しに行きました。

みんな喜んでくれて良かったです

観音さまではいつものなむなむ~

すごい信心深い子みたい(笑)

居酒屋のおばちゃんに、またあられをもらってご機嫌です

 

月曜日でなくて日曜日の話ですが、面白いクッキーを食べました。

 ドリアンクッキーです!

クッキーというか、ワッフル??

味的にはおいしいのですが…

鼻を抜ける香りが…

ドリアン臭!!(笑)

鼻をつまんで食べると丁度良い~(爆)

 

晩ご飯は、特売のさんまでお刺身です。

王子さまに「焼くのと刺身のどちらが良い?」と聞いたら

案の定「さしみ」と即答

脂ノリノリ~♪

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・マフィンサンド(ハム、チーズ、レタス)煮物(人参、椎茸、竹輪)

    スープ(青梗菜、シメジ)

夕・秋刀魚刺身、味噌炒め丼(茄子、ピーマン、肉味噌、シメジ)

  味噌汁(カボチャ、シメジ)

おやつ・クッキー、ヨーグルト、あられ

お昼ご飯はレタスたっぷりでしたが食べてくれました 

クッキーはかなり気に入って、お代わりを何度もせがんでいましたが、ダメ~

夕は秋刀魚を「おいしい~」と言ってくれました。

 

ママの晩ご飯

秋刀魚刺身、味噌炒め、煮物です。

 

パパは遅くなるので外で食べてくると言うことで私の分だけ。

秋刀魚以外はある物で~ 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須・すゞやでトンカツ♪と、... | トップ | お菓子委員・9月本番と、リ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい祈り! (lucino)
2012-09-18 00:47:09
王子さま、かなり祈願していますね
めっちゃ大きな願いを持っていそうなくらい祈っていますね
地元の土地柄と幼稚園の教育が効果が出ていますね

さらに王子さまは魚を美味く食べることを知っている感じですね
この季節、秋刀魚が美味い季節に生で食べることを選ぶとはぁ・・・通ですなぁ

ドリアンクッキーですか
エラい匂いがしそうですね
これ、全部完食できるのか心配です(笑)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-09-18 00:53:44
秋刀魚の刺し身、・・・・・・。
大好物です。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-09-18 08:00:46
王子さまに何をお願いしてるか聞いてみたら
「あんぱんまんになりたい!」だそうです(笑)

刺し身が好きなので、大抵の物は喜びますがこの前初めて烏賊を揚げたら堅いので食べませんでしたww

ドリアンクッキーは、まだ王子さまにはあげてないので試してみようかとw
匂いがなければ、私一人で食べきれる自信があるのですがww
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-09-18 08:02:54
生秋刀魚が手に入る今の時期しか刺し身は出来ないので焼くのより頻度が多いです(笑)
しっぽの方は焼いて一人で食べましたがww
返信する
Unknown (みどり)
2012-09-18 10:21:03
鼻をつまんで食べるクッキーってどんなんだろう
って想像しちゃいました。笑
一度だけドリアンを食べてみたことがあるのですが、
確かに臭かった。果実は美味しいけどね。
秋刀魚のお刺身。油がのっていて美味しそう。
返信する
信心深い・・・ (hirugao)
2012-09-18 11:37:01
王子様 いつも信心深くていい子ですね。

きれいなバラの花のようなのにネ。
さすがドリアンの匂いはいらないですね。

クーツキー喜ばれたでしょうね。
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-09-18 11:45:58
コニャニャチワ~
パパから受け取りましたよ、楽しみじゃ!ありがとね~!
ふつうに煮て大丈夫だよね?
返信する
みどりさん (みちこ)
2012-09-18 14:25:07
鼻に空気を抜かないようにすれば、何とか匂いはしないのですが(元々少ししか匂いはしないので)
そうすると味が良くわからないのですよね(笑)
生のドリアンは私も1度だけ食べたことがありましたが、一口だけで後は食べられず…
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-09-18 15:27:45
幼稚園が仏教系なので、毎日仏様に手を合わせていますし、お数珠を持ってお寺にお参りに行く事もあるそうです。

ドリアンクッキーはおいしいけれど、匂いがダメでした~
王子さまは喜んで食べてましたよ(笑)
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-09-18 15:31:43
素麺南瓜の件、後で電話するね~
冷たくして食べるとシャキシャキおいしいよ!
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事