子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

羊のロースト&ブロッコリーとムール貝の炒め物と、大須散歩♪

2012-07-10 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日から王子さまは半日保育です。

今年は半日の日が長いなぁ~~

今週は、私が色々忙しいのですがお昼ご飯の支度もあるしお迎えもあるし~

体力が持つかしら~~

 

お昼からは久し振りの大須散歩です。

 

観音様近くのおばあちゃんのお店に行き、王子さまは遊んでもらって嬉しそうでした

 

いつものように、観音様でなむなむします。

 

 

晩御飯は、羊腿肉の塊をローズマリー、セージ、ニンニク、胡椒、オリーブオイルでマリネして

岩塩を掛けてオーブンで焼きました

 

臭みもなくて食べやすい 

ちょっと堅めではありますが、ローストビーフくらいの堅さなので

薄切りにすれば食べられます。

ソースは焼いた肉汁を小麦粉でとろみを付けた物です。

 

 

炒め物はブロッコリー、アスパラ、ムール貝、烏賊をニンニクで中華風に炒めたものです。

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・おにぎり、コロッケ、大根、人参、高野豆腐

夕・大根、人参、ズッキーニ、羊、スープ(茄子、シメジ、玉葱)納豆、トウモロコシ

おやつ・ヨーグルト

昼のおにぎりは、前日の残りものです

おいしいとパクパク食べました。

夕は肉は固かったようで少しだけしか食べませんでしたが

それ以外は食べたので良いかな…

 

私たちの晩御飯

 

羊のロースト、ブロッコリーとムール貝の炒め物、トウモロコシ、煮物です。

 

パパは「肉は固いけどおいしいよ」と言ってくれました。

今度はもうすこし小さいブロックにして焼こう…

そして薄切りに(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華おこわ風炊き込みご飯と... | トップ | 幼稚園の個人懇談と、久し振... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-10 01:11:50
羊のロースト&ブロッコリーとムール貝の炒め物、・・・・・・。
珍しいです。

食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (マイケル)
2012-07-10 06:45:59
おはようございます!
王子様の絵、カラフルでハッピーな感じ
がすてきです^^
またまた珍しい~、羊~、すごいなぁ、おいしそ~^^
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-07-10 07:12:19
羊はジンギスカンが有名ですが、香草で臭みを消せば、普通に塊で焼いてもおいしかったです。
返信する
マイケルさん (みちこ)
2012-07-10 07:21:51
王子さまは最近お絵かきばかりしてるせいかだいぶ上達しました。

羊はあまりスーパーでは売ってませんね。
ジンギスカン用に薄切りはたまに見かけますけど。
塊は焼くより煮込んだ方が美味しいかも(笑)
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-07-10 08:07:28
おはよう
きのうはベリイグッドな自家製らっきょうありがとう!らっきょう大好きでサンエースのお得袋が無くなってたとこだったし、美味かったです、ビールもより美味く飲めて。毎度ごちそうさまです。
ちびっ子絵の世界がどんどん豊富になってくね。なむなむはいったい何を祈ってるのだろうか。
羊肉も凝ってるねえ、そして炒め物に何気にムール貝とは豪華。
夏の水分補給しっかりしてバテないよう楽しい夏にしなくては。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-07-10 08:31:47
おはようございます。

毎度、押しつけのらっきょうを食べてくれてありがとう~w
私の好みで甘めですww

ムール貝は冷凍むき身なので意外とお安い…(笑)
パエリアに入れると豪華に見える!(爆)
返信する
羊肉・・・! (hirugao)
2012-07-10 10:23:40
めったに見かけなくなりました。
みち子さんのあたりは」食材が豊富でいいですね。

魚介類もしっかり使っての中華炒めもいいなあ。
王子様の絵上手くなりましたね~。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-07-10 13:04:46
珍しい食材は、ちょっと遠い輸入食料品店まで買いに行くんですよ~
後は業務用の店とか!

王子さまがたくさん絵を描けるように、チラシの裏を沢山溜めてましたがもう残り少なく~
毎日沢山描いてます!
返信する
Unknown (アンジー)
2012-07-10 17:10:44
王子様の絵のママは元気いっぱいという感じですね。
笑顔がとっても素敵
羊のロースト、臭みもなくておいしそうですね。
家族がおいしいと言ってくれると励みになりますね。
ここんとこ湿度が高いので、お体お大事に。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-07-10 20:04:20
王子さまが描いてくれる私はなぜか毎回髪型が違うんですよ~(笑)

最近汗をかくので浮腫が取れたのは良いのですが、体力も落ちてしまいました…(泣)
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事