子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

遊びに行きたかったなぁ…

2009-06-12 12:05:31 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
昨日は晴れていれば「伊勢神宮に行こう」と言っていたのですが、
一昨日の夕方からすごい雨だったので、中止~
でも、昨日はにわか雨はあったけどいい天気でした

残念…
仕方が無いので、引越しの準備です。

パパは本を縛って、私は押入れの物を袋に詰めていました。

そんなに物が無いと思っていましたが、結構あるもんですね~

特に本

漫画はだいぶ減らしましたが、気に入ってる本は売るのは惜しいです


お気に入りの本が入ってる棚を我が家では

「俺文庫」とか、「俺コレクション」とか言ってます。

各自の本棚でまとめて置いてあります。

それプラス、王子さま用の絵本コレクション(笑)もありますし~

パパの職業柄、本が手に入れやすいのでだんだん溜まってしまいます


王子さまのまんま

朝・ご飯、大根味噌煮、若布
昼・麻婆豆腐丼(豆腐、葱、椎茸、人参、豚ミンチ)
夕・お好み焼き、カレー煮(MIX.V、大豆、大根、カレイ)
おやつ・せんべい
夜食・ご飯、納豆、めかぶ



お昼は私達からのとり分けです。

調味量を少なめに入れ、取り分けてから残りの調味料を入れました。

夕食は冷凍庫の片付けのため、似たようなものが続いてます


私達のご飯



麻婆豆腐、キムチです。

市販の麻婆の素に野菜をたっぷりプラスです




ステーキ竹輪きゅうり、キャベツとコンビーフのサラダ
煮物、手作り南瓜スープです。

旅行に行かなかったらいいもの食べに行こうか~と言っていましたが
面倒になったので行きませんでした。

せめていつもより少しだけ、いい肉でのご飯です。

それでも食べに行くよりはだいぶ安いですね~


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです

   
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴の練習 | トップ | パンダちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みちこ家の引越しは大変そう (lucino-legend)
2009-06-13 01:31:13
引越し業者(最初の就職先はアリさんマークでした)にとっても、いやな荷物といえば・・・・冷蔵庫でもなく、テレビでもなく・・・・・

本がぎっしり入ったダンボール

って言う人もいるのですよね。あれは重過ぎる
なので、すごい引越しが大変そうに思えてきます。
お体、特にお腰には気をつけて準備してください

いつか、伊勢神宮のリベンジ記事を楽しみにしてます
返信する
そうなんだ! (みちこ)
2009-06-13 08:33:51
冷蔵庫などの大物より、本のほうが嫌なのですか~
パパは運びなれてるので大丈夫です。
今のところ、和室に縛った本などを置いていますが、6畳がほぼ埋まってます~
返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事