子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

パンダちゃん

2009-06-13 08:45:36 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
昨日は先日作ると言っていた、
パンダのスタイを作っていました。



なかなかいい感じ…

いらないTシャツで作ったとは思えませんね(自画自賛)



Tシャツなので生地が伸びて縫いにくかった~

たま~に、手芸がしたい衝動に駆られますが

子供がいるのでなかなか大きい店にいけないですね。

引っ越したら地下鉄の駅がすぐなので、行きやすくはなるかな…?

しかし、いい生地や使いたい生地はなかなかいい値段になってしまうので、

買ったほうが安くつく場合もあるかもしれないですね。


王子さまのまんま

朝・バナナ、コーンフレーク、ヨーグルト
昼・納豆うどん(納豆、オクラ、葱、めかぶ)
夕・スナックパン、南瓜スープ、
  マヨグラタン(キャベツ、人参、玉葱、コンビーフ)
夜食・ご飯少し



夕のグラタンは味が濃かったのか、キャベツが固い所があったのか

あまり食べませんでした…

パンは甘いのでパクパク

私達の晩御飯



タイカレー、煮物、タイ風サラダ、すいかです。

カレーは名前は忘れましたが、違う種類のを使いました。

パクチーの匂いがしましたが、そんなにきつくないので良かった

王子さまには辛いのと匂いがきつかったのか、べぇ~されましたが

タイ風サラダはレシピを書いておきますね。簡単ですよ

【材料】

春雨、人参、きゅうり、玉葱、きくらげ、海老

スイートチリソース、レモン汁(酢)、ナンプラー(醤油)

( )は無い場合の代わりです。

作り方

野菜はせん切りにして、玉葱ときゅうりは塩を振り
しんなりさせて水気を絞ります。

人参、きくらげ、海老は茹でて水気を取ります。

春雨も茹でて食べやすい大きさに切ります。

水気が取れたら、チリソースを入れて、レモン汁、

ナンプラーを好みにより入れます。

ちょっと変わった春雨サラダです


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです

  
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びに行きたかったなぁ… | トップ | パパばぁばがきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (lucino-legend)
2009-06-14 01:35:49
Tシャツの再利用ですか・・・・

これはまたすごい

カエルもよかったですけど・・・・

パンダもまたすごい

しかし、もうスイカの季節なんですね
この季節のスイカって高くないのですか
返信する
特売です (みちこ)
2009-06-14 04:05:22
果物は、普通の値段で買うと高いので、ちょっと古くなった「お買い得品」or「特売商品」しか買いません~
私がそんなに果物を好きでないので…
王子さまとパパには食べさせたいので買いますけどね。
返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事