子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ハンバーグ&夕顔の含め煮と、キッチンリフォーム

2012-07-30 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日はパパがお休みでしたが、午前中にリフォームのことで

工務店の方が来るので家にいました。

まだ私も調子は良くないしね。

 

キッチンは私がやりたいメーカーのは35%オフですが

オススメメーカーのは55%オフだそう…

でもそのメーカーは見に行ったのですがなんだかちゃっちい(笑)ので

やはり自分たちのやりたいところで。

話しだけして、見積もりは次の日持ってきてくれるそうです。

メーカーのキッチンのほかに、工務店に別注で作ってもらうものもあるので

いくらになるかちょっと不安ではありますが…

 

後は夏休み(パパの夏休みは9月)の旅行の予約したりと

のんびり出来たけど充実した休みでした♪

 

晩御飯は、ハンバーグにしました。

ハンバーグはそんなに大きくないけれど、付け合わせがてんこ盛り~(笑)

 

 スーパーの手作りハンバーグを焼いただけとちょっと手抜き(笑)

 

煮物は夕顔の煮物です。

大須にある信州の物産店に売っていました。

干瓢の材料です。

煮物や酢の物、味噌汁に入れるらしいです。

店の方の話では「冬瓜より美味しい」らしいですが、煮物は冬瓜の方が好きだなぁ~

別に癖があるわけではないですが(味は冬瓜とあまり変わらない)

食感が夕顔の方が固いので~

冬瓜のとろける食感が好き~

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・炒飯(ピーマン、エリンギ、葱、玉子、ソーセージ)スープ(冬瓜、エリンギ、葱)

夕・ハンバーグ、夕顔、人参、つみれ、納豆、味噌汁(キャベツ、夕顔)

おやつ・ポップコーン

 

お昼の炒飯は「おいしい~」とパクパク食べていました。

夕はおやつ食べ過ぎたか、ご飯とハンバーグだけ~

パパがいるとついつい甘くなります…

 

私達の御飯

【昼】

炒飯、煮物です。

 

パパリクエストの炒飯です。

無駄に野菜入りww

 

【夕】

ハンバーグ(ソテー、マッシュポテト)夕顔煮物、ひじき、白菜和えです。

 

いつもながら野菜たくさんです(笑)

市販ハンバーグはちょっとパサッとしてた~

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつまぶし風鰻巻き寿司&冬... | トップ | 鶏胸肉で唐揚げと、幼稚園夏... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-30 00:46:27
ハンバーグ&夕顔の含め煮、・・・・・・。
食べられるご家族が、羨ましいですよ。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-07-30 07:46:52
夕顔は初めて食べましたが、冬瓜の堅い感じでした。
名古屋には売ってない物なので珍しかったです。
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-07-30 08:03:11
おはよう
いい休み、家の中で家族揃ってごはん、いいですね~!
雷の音、ちびっ子は大丈夫だったかな?
大須の信州の物産屋いいなあ、雑貨屋ルリエのママのよく行くみたいです。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-07-30 08:26:20
おはようございます。

昨日は雨と雷すごかったね~~!!
怖がってはなくて、ゲラゲラ笑ってました(笑)

信州の店は、名古屋にない野菜もあるのでなかなか楽しいよ。
キャベツとズッキーニが安い~~ww
返信する
信州のお店 (hirugao)
2012-07-30 10:18:15
そんなのがあるんですね。
旅の中でも道の駅見たいなところで生ブルーベリーの冷えたのを買いました。
美味しかったです~
帰りに買いました、今冷凍庫の中です。

夕顔を食べた事が無いのですが冬瓜は好きです。
旅行どこに行かれるのかな。
キッチンが思うものになるといいですね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-07-30 12:41:05
信州のブルーベリーは美味しいですね。
この店はトマトもレタスも直送なので安くて新鮮なので、嬉しい~~ww

旅行は直前までナイショにしておきます~
返信する
夕顔 (アンジー)
2012-07-30 17:02:25
夕顔って干瓢の材料なんですか。知りませんでした~
煮た写真を拝見すると、たしかに冬瓜に感じが似てますね。
冬瓜の方がジューシーなのかな?
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-07-30 22:20:59
冬瓜の方が柔らかくて汁を含んでる気がします。
初めて煮たので早めに火を止めたせいもあるかも…
「煮とけるから気をつけて」と言われたので。
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事