子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鶏胸肉で唐揚げと、幼稚園夏期登園・王子さまのお手伝い。

2012-07-31 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は王子さまの幼稚園の夏期登園日でした。

今週金曜日まで、午前中だけなのでバタバタ忙しい~~

送り迎えも暑いし結構体力消耗します… 

 

お昼ご飯の後、王子さまがお掃除を手伝ってくれました。

 

上手に雑巾を掛けてます

 

夏休み明けから幼稚園で座布団を作るのですが、布を三つ編みに編んで作るので練習です。

 

この前まで出来なかったのに、上手に出来るようになりました 

子供の成長の早さはすごいです~

 

晩御飯は鶏胸肉を唐揚げにしました。

 

珍しく何のひねりもなく、至って普通の作り方です(笑)

唐揚げにマヨを付けて食べましたが、美味しいけど高カロリー(爆) 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・焼きそば(キャベツ、人参、豚、ピーマン)味噌汁(キャベツ)

夕・牛蒡、蒟蒻、唐揚げ、スープ(夕顔、シメジ、三つ葉)

おやつ・わらび餅、ぽっぷこーん

 

お昼は面倒なので焼きそば~

王子さまは好きなので全部食べました。

夕も「にくおいしー」とパクパク食べました。

 

私達の晩御飯

 

鶏胸からあげ、蒟蒻、牛蒡、夕顔の酢の物です。

 

暑くて頭が痛いので、唐揚げ以外は作り置き~ 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

           

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ&夕顔の含め煮と... | トップ | 鮭と鱈の南蛮漬け&夕顔の海... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-31 00:41:49
鶏胸肉で唐揚げ、・・・・・・。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-07-31 08:07:52
この時期は作るのが暑いですが、唐揚げは美味しいですね~w
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-07-31 08:13:16
おはよう
掃除手伝う、偉い!
三つ編み習得、偉い!
ちびっ子がいる夏休み楽しそうだね~、バテないようにね!
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-07-31 08:38:28
おはようございます。
私が掃除機を掛けてたら、「そうじやりたい」と言ったので雑巾を持たせてみました。
綺麗になってるかは疑問ですが、やる気は嬉しいです。 
返信する
王子様の成長 (hirugao)
2012-07-31 10:45:27
子供ってこうして親を周りを喜ばせてくれるのですね。
今朝もそうちゃんと庭の草を引きながら思ったものでした。

鶏肉はよく使いますが最近はことに酢の入った垂れ入りにはまっています。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-07-31 11:07:13
ホントに、つい数日前まで何回やっても途中で諦めてたのに、最後まで出来ててビックリしました!

暑いので酢のタレはさっぱりして良いですね!
返信する
器用ですね (アンジー)
2012-07-31 16:05:56
王子様、ぞうきんがけも三つ編みもお上手ですね。
いつも、手先が器用だな~と思ってます。
できるまで毎日練習するのもえらいなぁ~
唐揚げ大好き!
盛りつけが彩りよくて素敵ですね。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-07-31 20:19:34
王子さまは努力すれば出来ると私は思っていますので、
どのように気持ちを向けるかが難しいです~

1つのことばかりだと飽きるので、2,3個のものを平行でやらせています。
さいきんはひらがながお留守ですww
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事