子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

よく泣くようになりました(>_<)

2009-06-10 09:12:16 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
最近、王子さまが構ってほしいのかよく泣くようになりました。

泣くだけならいいのですが、床などに頭突きをします。

布団の上とかなら衝撃は少ないと思うのですが、

フローリングですると、その痛みでまた泣く、の悪循環です

抱っこしたり構ってあげると泣きやむのですけどね~

おんぶして家事するのも考えないといけないのかな~


王子さまのまんま

朝・パン、イチゴ、ヨーグルト
昼・中華あんかけ丼(貝柱、人参、葱、エリンギ、白ハンペン)
  グレープフルーツ
夕・おにぎり、カレー煮(大根、人参、大豆、マグロ)
おやつ・フルーチェ、イチゴ
夜食・ご飯、納豆、めかぶ、豆腐



グレープフルーツは酸っぱかったせいか、

口に入れたとたんにべぇ~

夕はパクパク食べてほとんど汚さなかったです

いつもこうだといいのに…


私達の晩御飯



豚肉とゆで卵の煮物、金平、冷奴、スパサラダです。

暑くなってきたので冷奴です。今年初めてですね。

たまに食べると美味しいです。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです

  
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | 靴の練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで少し後悔しちゃいました (lucino-legend)
2009-06-10 23:48:33
そうなんです・・・・
ハイハイの頃から歩き始めの頃まで・・・
何なんでしょうね・・・体力がありながら発揮できる場が少なくて怒っているのでしょうかね・・・・kairiもそんな時期がありました

kairiは機嫌が悪くなるたびに抱っこや母乳をやっていたら・・・・・
2歳になる少し前、保育園に入るまでずっと抱っこと母乳をやらないといけない状態・・・・・
今でも何や言ったらすぐ「抱っこ」ですからね・・・
抱っこしすぎには少し注意しないといけないのかもしれません
返信する
抱っこ (みちこ)
2009-06-11 10:14:45
パパは、王子さまが泣き出すとすぐ「抱っこしてやって」と言うのですが…
私は頭突きを始めるか、大泣きに変わるまでほっておきたいのですけどね~

パパが居ないときはほっておきます。(そうしないと家事が進まない)
返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事