子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ぐるぐるぐるぐる・・・

2009-09-23 07:42:41 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
最近、王子さまは私が「ぐるぐるぐるぐる…」と言うと、

回るようになりました

P9200005


毎回、回りすぎて尻もちをついてます(笑)

気分によって、回ってくれない日もあるんですけどね~

「おかあさんといっしょ」の歌などは、楽しそうに手とかは

動かしたりしていますが、まだ踊るまではしてくれません


王子さまのまんま

朝・コーンフレーク、牛乳
昼・カレーライス(ひよこ豆、鶏レバー、人参、玉葱)
夕・炊き込みご飯、煮物(蕪、人参、GP、豚ミンチ)
おやつ・スナックパン
夜食・ご飯、シチュー



カレーはやっぱり食いつきがいいので早々と完食

今回は王子さま用マイルドカレールウ(自作)でしたが、

辛くてもそんなに変わらないんだよねぇ

私たちの晩御飯



ポークシチュー、蕪のサラダ、うずら豆煮です。

豆は自分で煮ました。

圧力鍋を使いましたが、そんなに慣れてないのでちょっと煮すぎ

柔らかくて美味しいのですが、下に中身が沈殿しています



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです
  
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパに褒められた♪鯖寿司♪ | トップ | 洋風(?)栗きんとんと王子さま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2009-09-23 09:30:47
ぐるぐるどか~ん、で覚えましたかね!
ウチもまだ「おかあさんといっしょ」は
早いのですけど、ママは録画して
見せているようです。

ホント、いつもバランスが良くお食事で
見習いたいです。
あっ、圧力での豆の煮過ぎ、分かります。
大丈夫かな?っていつも加熱時間を
ちょい多くしてしまうんですよ、僕。
返信する
Unknown (みちこ)
2009-09-23 15:41:28
作るものを決めるときは、働いていたときの癖なのか、
メインを決めたら、煮物、和え物(サラダ)はなるべく
食材が重ならないように決めます
1日30種は無理ですが、たくさんの食材を食べて欲しいので!

豆は柔らかい方が好きですが、見た目が悪いですね~
圧力鍋を使わない方がうまく炊けますが(慣れてるから)
ガス代がもったいない~~
返信する
youtube派ですか~~ (lucino)
2009-09-23 23:05:40
王子さま見事に回っていますね~~
おかあさんといっしょに出てくる歌で乗ってくれるのですね・・・・
・・・って考えたら、うちの木村カエラの曲で乗せたのは教育に悪かったかな(笑)
動画はyoutube派なんですね
youtubeの方が動作は速そうですね

私も見習おうかな・・・・
返信する
youtube (みちこ)
2009-09-24 06:14:27
パパがやり始めたので、私も乗っかってやり始めました
なかなか自分では新しい試みをやらないです
URL貼り付けるのも、文字の大きさと色変えも
引っ越してきてからやり始めましたもの
返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事