子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

王子さま、可愛いからみかん貰ったよ!とDIY仕上げニス

2009-11-06 07:20:30 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
昨日はパパがお休みでした。

先週の続きでカウンターの仕上げのニスと、中の棚を作る予定で

材料を買いにカインズへ

堀田店のほうが近いので、そちらに前使ったのと同じニスがあるか

探しましたが無かったです

仕方が無いので、港店まで行きいろいろ買い込みです。

う~~ん、無駄足~~

結局お昼を過ぎてしまいました。


パパが廊下と寝室のワックスを塗りたいというので先にそっちをやっててもらい、

私は王子さまの相手をしたり、カウンターの下に新聞紙を敷いたり。

次はカウンターです。

天板から塗っていきましたが刷毛の繊維が結構付いています。

パパが塗り、私が爪楊枝で取っていき、なかなか綺麗に塗れました~~



つやっつや

今回は、防虫、防カビのために中にもニスを塗ります



中の棚も作る予定でしたが、ニスが乾かないし

ニスのせいで気分も悪く、頭も痛いので延期

来週、パパは出張続きですが出来るのでしょうか…?



天板にニスを塗った後、パパが横や中を塗っているときに
王子さまと散歩に行ってきました。

私の頭も痛いし、王子さまにニスの影響が無いか心配だしね。

いつものルートでアーケードから八百屋さんへ行きます

晩御飯はあるもので鍋の予定だったので、キノコ類だけを買う予定。

椎茸をかごに入れいろいろ見てたら、おっちゃんが

「ぼく~~、これ食べやぁ」(名古屋弁)と
みかんが5~6個入った袋をくれました。トマトも1個おまけです

レジのおばちゃんからは食パン1枚(笑)
いつも王子さまは食パン食べないのにむしゃむしゃ食べてます

「いつもありがと~~」とお礼を言い、

王子さまにも頭を下げさせバイバイさせました。

八百屋の人たちは王子さまを可愛がってくれてうれしいです

ここの八百屋さんは変わった物があったり安いので好きなんですが、
それ以上におっちゃんやおばちゃんと話すのが楽しいので来たくなりますね




最近、ラッパーのように両手人差し指だけで手を振るのがブームです


王子さまのまんま

朝・お好み焼き、ヨーグルト
昼・ご飯、厚揚げ、菊芋、大根菜
夕・ご飯、ひじき、おから入り炒り卵、菊芋
おやつ・せんべい、豆乳



時間も無いので残りのおかずとかばっかり

王子さまは好きなものばかりなのでパクパク食べてましたが

私たちのご飯

【昼】



前日の残りの牛筋に葱を足して牛筋丼

【夕】



家にあるもの鍋~~

肉団子は特売のときに買って作っておいたのを冷凍しておいたもの。

この時期は鍋が多いので作っておきます。

王子さまにもあげれるしね。

リビングはニス臭いので、寝室で食事・・・




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです

最近は以前より多くの方に応援していただけているみたいで
ポイントが多くなってきました。ありがとうございますっっ

頑張って更新するので応援お願いしますっっ

    
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋は牛筋も味噌!とお義... | トップ | 王子さまのお気に入り絵本と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごと!! (lucino)
2009-11-06 09:42:59
いや~~見事に遠いところまで行ってしまいました
ランキングも見事ながら、ランキング内のアクセス数を見たら常に500人くらいの人が見に来てくれているわけでしょ
私の第2弾ブログはおろか、第1弾ブログでも一番の切り札でも出さない限りなかなか500人も来てくれないですからね

ここまで1年以上の積み重ねが見事に結果に結びついた感じですかね

ダンナさんのニスの塗り具合も見事です(笑)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2009-11-06 13:00:10
ブログ村は一人10pなので、そんなに沢山の人が見に来ているわけではないんですよ~
それでも、ぼちぼち増えてきているので、読んでくれる方は増えていますね。
ありがたいことです。

あ、でもgooだと500人近いかな・・・?
返信する
Unknown (ショーゲン)
2009-11-06 18:48:39
いやあ、こりゃ楽しいわい。これからチェックしまっせえ!
それにしてもスゴイ!!お料理バンザイ!
また3時おやつ4649です!
返信する
ショーゲンさん(笑) (みちこ)
2009-11-06 19:30:53
コメントありがとうございます。
いつもパパがお世話になってます(笑)

また何か作ったらパパに店に持っていってもらうので食べてくださいね~~ww
返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事