子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ジンギスカン??&餃子の皮でピザと、プチ引きこもり?

2012-09-02 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は良い天気でしたが、昼間は暑いのでまた引きこもり~

外に出るのがおっくうになってきました…

夕方涼しくなってからなら~と思ってたら、雨が降ってきたので

もう気力が萎えたしね

 

そんな中でもおやつは作ってました(笑)

今回はかんたんに、餃子の皮に具を乗せてピザ風に♪ 

 

オイルサーディンは王子さまが「ちっちゃくして~」というので

ほぐしてあり見た目がよろしくないですが(笑)

大人用はもうすこし形があるようにした方が良いですね。

ピザは、材料がウチにある物でなのでピーマンとベーコンのみですが

好みでいろいろ出来ます。

おやつにしましたが、おつまみでも良いかも~♪ 

 

晩ご飯は、じいじのお土産のジンギスカンを野菜と炒めました。

 

冷凍庫に入れっぱなしで忘れかけていました(爆)

羊肉ですが、タレに付けてあるせいか臭みもなく柔らかでした。

王子さまはなぜか「からい~~」と言っていましたが…??

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・焼きビーフン(ピーマン、人参、キャベツ、キャベツ)味噌汁(白菜、オクラ)

夕・ジンギスカン(ラム、ピーマン、玉葱、人参、キャベツ)納豆

  スープ(白菜、若布)

おやつ・ヨーグルト、餃子ピザ(ピーマン、ベーコン、チーズ、オイルサーディン)

 

お昼はピーマンを上手いことよけて

おやつもピーマンがいやなのでアンチョビばかり食べ

夕はほぼ納豆ご飯のみと、ピーマンは避けてばかりです

いつかピーマンオンリーの飯を作ってやろうか…

 

私達の晩ご飯

 

ジンギスカン、ポテサラ、昆布煮、胡瓜浅漬けです。

 

ホントは前日にジンギスカンにする予定でしたが~

しかしジンギスカンと言うより、ラム肉炒めと言う方が正しいかも

もやしが入ってないしね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                  

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地鶏料理屋で晩酌♪と、夏休み... | トップ | 【モニプラ】可愛い人気キャ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-09-02 01:10:45
ジンギスカン、・・・・・・。
餃子の皮でピザ、・・・・・・。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-09-02 09:30:34
昨日は王子さまに見せながらおやつを作ったので、特に喜んで食べていました~w
返信する
楽しそう~♪ (hirugao)
2012-09-02 09:42:37
王子様参加のお料理は楽しんでくれていいですね~

これならおつまみにもなりそうで楽ちんですね。
餃子の皮が変身~!ですね。

子供はピーマンが嫌いでしょうね・・・
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-09-02 10:22:42
子供と一緒に作ると嬉しそうに食べてくれるので良いですね。
ピーマンは細かくしたら食べてくれるんですけどね。
返信する
残暑ですね (lucino)
2012-09-02 12:57:43
暑さが残っていますね
そういや以前、しまなみ海道を自転車で行った時も9月1週の土曜日で気温35度の中80キロの道のりをこなした初の弾丸ツアープラスワンを決行したっけな
この時期はそんな感じなのですね

餃子の皮・・・よく考えたらピザ生地っぽいですもんね
オイルサーディン・・・ピザに入れると美味いのですよね
好きなトッピングですね
返信する
Unknown (アンジー)
2012-09-02 18:01:08
餃子の皮のピザ、パリパリッと食べやすそうですね。
ラム肉も野菜がこれだけ入ってたら臭みが消えておいしそうですね。
サラダも彩りよくておいしそう~(^q^)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-09-02 22:10:49
9月に入ってもまだまだ暑いですね~
そういえば、今年は富士登山はされるのでしょうか。
去年は確か台風で断念されたような覚えがありますが~

餃子の皮でラザニアもどきも出来ますよ~
ラザニアパスタは高いですからね…
食感が違いますが、材料は近いですしね。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-09-02 22:14:32
餃子の皮が余ったら丁度良いですよ~w
私はわざわざ買いましたがw(でもお勤め品ww)
パリパリ美味しいです!
返信する
Unknown (みどり)
2012-09-02 23:54:31
カロリーは高いけど、餃子の皮でピッザ!!!
グッドアイデアですね。確かに、お酒のおつまみに
最高かも。ジンギスカンの詰め合わせセット。
こんなの便利でいいですね。
ポチ
返信する
みどりさん (みちこ)
2012-09-03 00:38:57
ピザは結構カロリーが高いですよね~(泣)
もうすこし野菜を増やしてチーズをへらせばいいかも…
でも、カロリーが高い物の方が美味しいですよね…
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事