子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牛レバーの甘辛炒めと、アンパンマンのクリスマス弁当

2012-12-14 00:00:00 | お弁当

昨日も寒かった~

東北の方はすごい雪だそうですね…

名古屋は寒いだけで済んでいるので良いのかもしれません…

 

王子さまが幼稚園から、お華束のお下がりをいただいてきました。

 

東別院は昨日から報恩講がはじまっていますね…

焼いてお醤油でいただきました。

 

お弁当は2学期最後でクリスマス前という事で少し力を入れました~

アンパンマンのクリスマス弁当です。

 

実は去年とデザインは同じww

 

おかずもいつもながらショボイですが、魚肉ソーセージを入れるつもりだったのに

忘れてて、蒟蒻が大量に入ってますww

 

プレゼントはかまぼことハム♪ 

プレゼントのリボン部分は去年ハムで作りましたがやりにくかったので

今年はかにかまで~

 

晩ご飯は、牛レバーを買ったので、甘辛炒めにしてみました。

 

豚でもやりましたが、牛の方が生臭さを感じなくて食べやすい気がします。

一度唐揚げにして炒めましたが、火の通りすぎで堅くなったので

そのまま炒めても良かったかも

パパもおいしいと言ってくれました。

 

王子さまのまんま

朝・おにぎり、ソーセージ

昼・パプリカ、かまぼこ、ハム、蒟蒻、卵、玉葱、ブロッコリー

夕・炒め物(牛レバー、玉葱、パプリカ、人参、椎茸)スープ(卵白、レタス、椎茸)

おやつ・餅、ヨーグルト、甘酒

 

王子さまはアンパンマンが好きなので喜んでくれました~

これもピックで誤魔化し~~

夕は、炒め物は胡椒辛いから食べてくれず…

でも肉は食べてたような…

 

私達の晩ご飯

 

牛レバー甘辛炒め、かき玉汁、煮物、和え物です。

 

レバーはもっと厚く切ってやれば良かったかも~

火は通しすぎないようにしないと…

ご飯と良く合って美味しかったけどね

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子と白菜の煮物・カラフ... | トップ | 鰤の醤油麹焼きと、ママの定... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-12-14 00:45:53
牛レバーの甘辛炒め、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

アンパンマンのクリスマス弁当、・・・・・・。
上手いですね。
流石ですね。
感心しきりです♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-12-14 08:37:14
レバーが急に食べたくなり、甘辛炒めにしてみました。
臭みもなくおいしかったです!
返信する
そうなんですね・・・ (lucino)
2012-12-14 09:17:09
そうなんですね・・・
豚の方がアッサリしていそうで食べやすいのかなって思っていたのですけど
レバーは牛の方が生臭さが少ないのですか
牛・鳥のレバーは食べたことありますが、豚はまだ食べたことないので知りませんでした~~

プレゼント、これで作れちゃうとは驚き
蒲鉾をリボンとして使うなんて思いもしなかったです
返信する
報恩講 (hirugao)
2012-12-14 10:13:51
11月に岡崎まで行き参加しました。
報恩講を小さな子供さんまで経験させるのはいいですね。

お弁当いつも楽しいです。
王子様幸せですね。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-12-14 18:40:06
レバーは好みですが、私は牛鶏豚の順で食べやすいのではないかと~
鶏、豚は串焼き、牛は焼き肉が一番食べやすいと思います。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-12-14 18:43:56
報恩講は宗派やお寺によりすこしずつ日取りが違うようです。
お寺の幼稚園ならではの行事がたくさんあるのですが、道ばたのお地蔵様を拝む姿を見ると入れて良かったなぁとしみじみ思います。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事