子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

中華風炊きこみご飯・白滝と三つ葉の煮浸しと、くまとパンダのお弁当

2013-11-22 00:00:00 | お弁当

昨日は寒かった~

もう、ダウンでないと外に出れない~~

もうそろそろ、試験結果が郵送されてくるので何もかも手に付かない感じ

到着予定日は病院があるので、手に入れるのは遅くなりそうですが…

 

お弁当は、気もそぞろなので簡単に(笑)

くまとパンダにしました。

くまはめんつゆを混ぜ、パンダは梅干し入りです。

王子さまは味覚が年寄りなので(爆)パンダが美味しいと言っていました。

 

晩御飯は冷凍庫片付けを兼ねて(笑)

少しずつ残った木耳や干し椎茸、銀杏をぶち込んだ炊きこみご飯です

 具を入れすぎてエライこっちゃになってしまいましたが(笑)

銀杏たっぷり~♪

近々銀杏ご飯を作ろうかな~ 

 

 

以前、「四季の味」のバックナンバーで見た、白滝と三つ葉の煮浸し?吸物?

を、うろ覚えながら作ってみました。

あっさりして箸休めに良いです。 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳、ソーセージ

昼・(弁当)メカジキフライ、オクラ、トマト、蕗、椎茸、人参

夕・白身フライ、南瓜、蕗、炊きこみご飯(筍、木耳、椎茸、豚)スープ(白菜、シメジ)

おやつ・シリアル、ヨーグルト

 

お弁当、いくつかやりたい物はありますがめんどくさいと言う理由で(爆)

お蔵入りになっているのもあります~

動物は簡単で良いわぁ

 

私たちの晩御飯

 

中華風炊きこみご飯、焼き茄子、魚フライ、白滝と三つ葉の煮浸し、金平、煮物です。

 

一食で30品目ぐらい取れそうです(笑)

ごちゃごちゃしてまとまりが無いとも言いますが。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカジキのバジル風味フライ... | トップ | ミネストローネ・酒盗のペペ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-11-22 01:23:18
中華風炊きこみご飯・白滝と三つ葉の煮浸し、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2013-11-22 10:07:27
いい結果が来る事を祈っています。

具だくさんの炊きこみご飯もいいですね。
何やら風邪気味で体調がよくありません。
返信する
Unknown (アンジー)
2013-11-22 21:33:45
名古屋の方は寒そうですね。
大阪ももうすぐ寒くなるようです(((゜д゜;)))
炊き込みご飯の具、母の好きなものがたくさん入っているので、つくってあげられたらいいのになあと思いました^^
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-11-22 23:08:53
無駄に具沢山でいつも米<具です(笑)
これと汁だけでも十分ですが、やはり皿数が少ないと寂しいので色々作ってしまいます。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-11-22 23:11:08
一次の結果は明日の記事で~

11月頭から、風邪をひいたり直ったりの繰り返しで、私も余り調子は良くないです(泣)
とりあえずこじらせないように、早めに薬を飲んでます。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-11-22 23:15:28
急に寒くなりました~
例年より寒いとニュースではやっていますが、昔に比べたら~とおもいます。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事