子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

豚レバーの甘辛炒めと、ママは睡眠不足…

2012-11-13 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は一転良い天気になりました。

なんだか最近は晴れて欲しい時に雨が降る気がします

 

最近、私の遅寝早起きが顕著になってきまして(爆)

日中も眠くて怠い~~(自業自得)

たまには早く寝ないと風邪引いちゃう

 

晩ご飯は豚レバーを揚げて、野菜と炒め甘辛味にしました。

黒胡椒とニンニクを効かせて、手羽唐のような味です。

レバーは揚げる前に血抜きをして、胡椒、ニンニクパウダー、ナツメグで臭み消しをしました。

臭みも気にならなくてなかなか美味しかったです。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)焼きそば、チキンステーキ、里芋、マカロニサラダ

夕・豚レバー炒め(豚レバー、人参、玉葱、ピーマン、椎茸)スープ(キャベツ、しめじ)納豆

おやつ・パン

「ぼくおやさいだいすき~」と言いながら、パクパク食べていましたが

レバーはイマイチだったようです 

私達の晩ご飯

 

豚レバー甘辛炒め、長芋繊切り、白菜和え物、烏賊の酢の物です。

 

レバーがコレステロール多めなので、後は野菜ばかりにしました。

パパは長芋を一人でほとんど食べてましたが、そんなに好きだったかしら…??

レバーもおいしいと言っていましたけどね

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチはインドカレー・ニュ... | トップ | お菓子委員11月本番と、鶏... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-11-13 00:53:58
豚レバーの甘辛炒め、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

睡眠不足、・・・・・・。
いけませんね。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-11-13 08:15:45
最近、内蔵率が高いんですが(笑)
コレステロールは気になる物の、鉄分補給には良いですね。
返信する
やば・・・私も・・・ (lucino)
2012-11-13 09:56:04
私も遅寝早起きが始まっていますね・・・自重しなきゃね

みちこさんは王子さまもいますしね・・・
幼稚園から風邪を貰う可能性もありえるので、特に寝る対策はしないとヤバそうですね

豚レバーって言うのが結構食べる機会がないのですよね
鶏か牛は時折見るのですけどね・・・
甘辛炒め・・・
酢豚に近いってわけでもないのですかね
返信する
Unknown (hirugao)
2012-11-13 11:08:09
レバー随分食べていませんが身体にいいのですものね。

近くで売ってなかったのかもしれません。
睡眠不足が一番駄目ですよ・・・

私よく寝るようにしています~~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-11-13 14:25:25
夜に煮込み料理の仕込みをしたり、子供がいるとなかなかやれないアイロンとか、後はネットや深夜番組でついつい遅くなります…
特に深夜番組、最近マツコ・デラックスがお気に入りなのでww

レバーはニラレバか串焼きですが、豚はあまりありませんね~
角屋は豚ですがww
甘辛いための味は手羽唐に近いですよ~
ご飯に良く合う!
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-11-13 15:18:56
最近レバー頻度が高いです~
2週に1度くらいで良いのですが、レバー好きだし、安いのでつい買ってしまいますw
返信する
さすが!  (アンジー)
2012-11-13 17:29:09
豚レバーを揚げて甘辛いためになさるなんて、さすがみちこさん。
わたしはお肉を揚げるのが面倒なので、なかなか酢豚をつくれません
寝不足は案外くるので、睡眠十分にとって下さいね(人のことはいえませんが
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-11-13 21:54:31
肉は下茹でか焼いて作るという手もありますが、レバーはやはりあげた方が臭みが気にならなくなるので頑張ってみました!
普通の肉より油がはねるし汚れるしでちょっとたいへん…(泣)
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事