キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

大和高田で満開の桜を見る

2017-04-15 10:53:36 | 季節の花々
               

               夫の実家がある奈良市の南の大和高田市には、高田千本桜という有名な

               桜並木があります。昭和23年に植樹された2.5キロにも及ぶ高田川沿いの

               見事な桜並木で、「天使のいる図書館」という映画の舞台にもなったそうです。

               ここはその桜並木のすぐ近く、千本桜に勝るとも劣らない見事な並木ですが、

               ほとんど人通りもありません。千本桜の方は花見客でごった返し、大騒ぎになっ

               ているようですが、ここは穴場中の穴場、静かに花を愛でることができました。

               

               

               

               

               あいにくのお天気でしたが、花曇りの景色もまた良いものです。

               

               ワンちゃんものんびりお散歩していました。鼻に桜の花びらがくっついている!

               

               周りの田んぼの畔には、この頃あまり見なくなった蓮華の花が咲き、

               

               遥かに二上山を見晴らせるステキなお花見スポットでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総、春の山の幸2 | トップ | 海龍王寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事