キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

雨の奥秩父で出会った花々

2012-07-08 11:24:31 | 季節の花々
        

        梅雨のこの時期、雨を覚悟で奥秩父へドライブに。寺坂棚田ほた

        るライトアップ祭りというのが夜にあるそうで、運が良ければと思っ

        たのですが、やっぱり雨。それでも雨に洗われた、きれいな緑の

        中森林浴してきました。ちょうど紫陽花以外あまり花のない時期と

        思っていたものの、そこここに可愛い花が。オイランソウや、

        

            ヒナゲシや、

          

            ノウゼンカズラや、

        

            ヘヴンリー・ブルーのアサガオや、

        

        これは珍しい緑色のバラだそうです。名前はまさにグリーン・ローズ。

        もうこれで満開ですって。バラの原種なのでしょうか、他の色のバラ

        のように、美しくはありませんが、どこか心に残る姿の花でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の花 | トップ | 身を削られる武甲山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事