入居準備奮闘中!

2007-12-03 21:45:20 | 家作り(建物の契約後)
あー・・・・土日は忙しかったですよ~。
急転直下の引越しに向けて、右往左往の大騒ぎでございます。
土曜日は午前中仕事、午後からはひたすら家具の組み立て作業。
日曜日は午前中にeo光の引き込み&宅内工事の対応、午後からは僕の両親が見に来たり、
家の最後の仕上げと家具の組み立てでスケジュールは目いっぱい。
売れっ子アイドル(表現古い?)顔負けです。
なので、残念ながらほとんど子ども達と遊ぶことができませんでした(涙)
ごめんな、です。

さて、しばらく家の写真をアップしていなかったので、入居に向けての進捗具合をご覧ください。



2Fのエアコンもつきました。
寝室と子ども部屋に同じ東芝製の2.2KWです。
機能は最低限のものしか必要ない家を建てた(はず)なので、最低限のものにしています。
形もすっきりしていい感じです。



こちらは絵本やおもちゃを収納するための棚です。
2Fのフリースペースに設置しています。
収納している本やおもちゃが見えないようにするため、すべて扉をつけました。
これの組み立てが大変でした。
1号との共同作業でしたが、丸々1日くらいはかかってしまったかと。
でも、子どもと一緒に作業をするのは楽しいです。
ビスや小さな部品を1号がセットしてくれて、僕がそれを施工するという二人三脚の作業です。
“パパ!早く!!”と怒られながらの楽しい作業。
1号はすっかりビスとかワッシャーという言葉を覚えました。



このように、本・雑誌・新聞なんかをディスプレイすることができます。
面材はちゃっちいですが、こうやってディスプレイすると、あまり気になりません。

こちらは洗面台まわり。
ティッシュケースと時計をセットしました。
ティッシュケースは近くの雑貨屋でチョイスしたのですが、
コンセントと鏡の間にすっぽりとジャストフィットしました。
コンセントが微妙にズレたお陰でこうなったのですが、怪我の功名ですな。
このティッシュケース、見た目よりもわりと安定感があって、
スッとティッシュを引き出した程度では倒れません。
スッキリしたデザインと場所を取らないスタイルがいいですね。

横の時計は、実は、近くの住宅展示場へ行ったときに書いたアンケートの景品です。
いやいや、住宅展示場ではたくさんのお土産をいただきました。
これもハウスメーカーで建てた方々のおかげです。
こちらは納品された1号の勉強机。
真っ白な部屋に真っ白の机です。
今のところ、存在感はまったくないですね。
椅子や手元灯、本棚でポップな感じに仕上げていきたいと思います。


それにしても一週間以上早く入居しなければならないのは大変です。
週末には忙しい間を縫って、服や絵本やおもちゃを運びました。
サニタリー周りの消耗品関係やDVD、ビデオ、てんやわんやでございます。
あさって、入居して“ない!!”と叫んでしまう物が出てこないように、
日常生活をイメージしながら移動・購入を続けていきます。
にほんブログ村 住まいブログへ 大変やろうけどまぁがんばれよ、という他人事ひと押しお願いします!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukipon)
2007-12-03 23:25:01
メールお返事ありがとうございました。
それしても何度見ても素敵なキッチンですね。シンプルでごちゃごちゃ感がなくて。床も色も可愛いし。家具は白で統一なんですかね。
返信する
Unknown (mercy)
2007-12-03 23:29:21
いえいえ。お名前、大変失礼いたしました(泣)
まだまだキッチンにモノが入っていないからというだけですよ。生活するようになるとどうしてもごちゃごちゃしてきてしまいます。それをどうやってごちゃごちゃさせないか、にこれからは注意していかなきゃなりません。
いや、ダイニングテーブルは今使っているものなのでナチュラル色です。
返信する
Unknown (makimaki)
2007-12-03 23:57:52
変身トンネルに、
ぐりとぐらに、
大きなかぶに、
100万回生きたねこに・・・・。

絵本を凝視してまいましたわ(笑)

うちも絵本は多いです~。
最近は、本棚に入りきらないので、
買うのを休憩して、
図書館に入り浸ってます。

入居準備大変ですけど、
それ以上に、やはりワクワク♪
天気いいといいですね~(^―^) 
返信する
Unknown (mercy)
2007-12-04 00:07:20
makimakiさん
そうでしょう?メジャーな絵本をピックアップしてみました(笑)僕としては“スーホの白い馬”も是非とも並べたいのですが、まだ買ってないのです。
それにしても・・・・よくそれだけわかりましたね!!さすがの選美眼ですなぁ。
絵本ってかさばりますよねぇ。しかもめちゃ重いし。うちも図書館にはお世話になっております。
まだまだ入居準備真っ只中ですが、短期集中でされる方々に比べると楽なもんだと言い聞かせてがんばっております(笑)
返信する
Unknown (maumau)
2007-12-04 07:52:33
いや~大変そうだけど楽しそう!!
あ~~あたじも早く新居にうつりたいいい。
返信する
Unknown (shizuka)
2007-12-04 08:55:07
あ~~~、いいですねぇ~~~(^。^)
私も一からやりなおしたいですわ(^^;;
キッチン周りも照明とピッタリあって羨ましい( ̄¬ ̄)
ウチは全てがお義母さん色に染まってるんですよ(--;;
お義母さんが元気なうちは・・・このままです(^。^;;
返信する
Unknown (mercy)
2007-12-04 12:26:02
maumauさん
まぁ、確かに楽しくもありますが、やっぱり大変なことのほうが多いです~。
maumauさんも高く羽ばたくために、今は羽を休めておられるところですから。竣工はまだ先なんでしょうけど、この日を楽しみに待っていてください。すぐに来ちゃいますよぉ
返信する
Unknown (mercy)
2007-12-04 12:30:47
shizukaさん
ありがとうございます!やっとこさっとこここまで来ました。
お義母さん色ですか?そんなことはないと思うのですが。。。shizuka邸もナチュラルな感じがして僕は好きですよ。パイン床、今でも木の匂いがするんじゃないですか?
返信する

コメントを投稿