改めてゆっくりとホテル見物しながら進みます。
フロント。
何となくファミリーホテルっぽくて可もなく不可もなく。
スタッフの対応も可もなく不可もなく。
ロビーの空調の効きが悪いとの口コミでしたが、
確かにロビーは少し暑いくらいでしたが、
ビーチから帰ってくるときには、十分な空調は寒くて仕方ないんですよね。
だからこれはこれでアリなのかなと思います。
チェックイン繁忙時間帯には人でごった返したロビー。
夕食時にはさっきの喧騒が嘘のように、ひっそりとしています。
ホテル直結ビーチも、静かに波が寄せて返しています。
夕方のビーチはロマンチックな気分にさせてくれますね。
思わず嫁さんに告白しそうになりました。
あぶないあぶない(汗)
ツアーに夕食はついてません。
この日は早起きの疲れもあり、ホテル内のレストランで済ませます。
【おきなわ屋台村】というフードコートのようなレストラン。
ゴーヤチャンプル、ソーキそば、タコライス、ジューシー、沖縄風ヤキソバ、
オリオンビール、泡盛と、沖縄料理の数々が屋台形式で販売されます。
はっきり言ってね、おいしいとは言えない料理でした。
食べ物はすべて作り置き、味付けも大味、
唐揚げは硬くて噛むのにも一苦労。
ヤキソバももしゃもしゃして食べにくい。
(食べはじめてからの醜い画像ですんません)
だからなのかどうかわかりませんが、値段が安いんです。
家族5人で飲み物込みで4,500円でした。
近所のお好み焼き屋と変わらんがな。
舞台では民族衣装に身を包んだ伝統舞踊が始まります。
ゆっくり楽しみたかったのですが、
やっぱり子ども達は許してくれません。
5分ほど見たら飽きてしまって、
部屋に帰らなきゃならなくなりました。
姉妹は昼間の万座毛のお土産屋さんで購入した、
1着1,000円の南国ドレスを身に着けています。
リゾートに来たのでリゾートっぽく着飾りたいのが女性心理なのでしょう。
もっとたくさん、こういう服装をされている女性がいるのかと思いましたが、
かなり少なく、残念に思いました。
ただ、1号と2号がこぞってこればかり着るので、
洗濯しなきゃならないTシャツやショートパンツが減ってよかったです。
一方のジャリ男は食欲旺盛で、
ちょっと、というかかなり太り気味でしょ。
6歳で既に30kgを超えようという体重。
さすがにこれはヤバいと、最近、プチダイエットしているところです。
部屋への帰りにあったコンビニで購入したアイスクリーム。
ブルーシールアイスといって、沖縄では超有名なアイスなんだとか。
多種多様のフレーバーがあったのですが、
迷わずシークヮーサーをチョイス。
味は・・・・酔ってたのであまり覚えていません(汗)
全部食べきるのがつらかったことは記憶しています。
翌日は“ボートで行く青の洞窟&シュノーケリングツアー”です。
朝、港に6時半に集合しなきゃなりません。
ということはこの日に続く5時半起き。
部屋に入るとすぐ風呂を済ませて、倒れるように眠りました。
相変わらず、mercy一家の旅行は就寝が早いのです。
続きは次回に。
では。
我が家も先月末に久米島へ行ってきました。
私もそうですが子供でもリゾートっぽく着飾りたいようですよね。ウチの娘たちは貝殻のアクセサリーとかをお土産屋さんを覗いては漁ってましたヨ。
ブルーシーアイス、シークワーサー味もさっぱりとしていて美味しいですが、私は紅芋味が好きです♪さとうきび味もこれまたグッド!
「ボートで行く青の洞窟&シュノーケリングツアー」どうだったのでしょうか?upされるのを楽しみにしてます☆
ところで・・・ロマンチックな夕方のビーチで奥様にどんな告白をしそうになったのでしょう?気になりマス。
いやー久米島、いいですねぇ。うちも本音を言えば離島へ行きたかったんですよ。でも、子どもがもう少し大きくならないと、何かと不便かと思いまして、本島で我慢したんです。3日目にちょろっと離島チックな場所へ行ったんですけどね。先月末ということですから、沖縄に一緒に滞在していたかも知れないですね。
ブログも見せていただいていますが、海の美しさがやはり本島とは格段に違いますね。
たくさんの種類のブルーシールアイスを食べられたんですね。さすがブルジョワジー。私は一種類が精一杯でした(笑)
シュノーケリングツアーね、記事にはしますが、とっても貧弱な記事になるんです。というのも写真が・・・モゴモゴ。
告白・・・ですか?もちろん、内緒です。というのは冗談で、ただのネタです。すんません。