物欲丸出しクリスマス

2009-12-29 19:09:57 | 家族
今年もサンタさんは我が子を見放しませんでした。

12月24日の夜。
サンタさんがクリスマスプレゼントを3人にくれました。

1号へのプレゼント。
DSソフトの【ともだちコレクション】。
これ、人気あるんですってね。
1号の仲のいい友達がたくさん持っていて、
1号もどうしても欲しくなったようです。
でも、未だにクリスマスプレゼントとしてDSソフトを用意することに、
サンタは若干の抵抗を覚えてしまいます。
ゲームとの付き合い方は上手になってきたんですけどね。

2号のリクエストはアクアビーズアートセット。
丸型のビーズを並べて、霧吹きでシュッシュとすれば、
ビーズ表面に塗ってあるノリの効果でくっつき、
様々な形や模様を平面的に作成することができます。
2号は根気があるんですよ。
アクアビーズアートを始めれば、無口になって一心不乱に作業します。
こういう集中力って大事だと思います。
その点、1号は“もう少しがんばりましょう”ですね。

ジャリ男のプレゼントは、やっぱり怪獣のフィギュア。
クリスマスの記事で、ウルトラマンの映画をクリスマスまでに観なきゃならない、
と書いていましたが、これがその理由です。
この怪獣は最新の映画で初めて登場するからなんです。
映画を観ていなかったら、これをもらっても何なのか理解できませんからね。
ベリュドラという名前の怪獣なんですが、
この怪獣、100体以上もの怪獣が寄り集まってできているんです。
それについては、また別の機会にてご紹介できればと。
え!?要らないっすか?

ベリュドラのフィギュアは1号や2号のプレゼントと比べると、
若干、安いんですね。
だからサンタさんは、値段のバランスにこだわって、
オマケフィギュアとしてツインテールもつけてくれました。
以前からジャリ男が欲しがっていた怪獣です。
ツインテールを欲しがるとは、ジャリ男、ツウな男です。


プレゼントの下見に、仕事後にいくつかの店をまわったのですが、
僕と同じようにスーツや作業服を着た単独のお父さんらしき方々と、たくさん出会いました。
皆さん、判で押したように携帯電話を片手に、
恐らくは奥さんと相談しながら物色されているのでしょう。
きっと、サプライズのためにがんばっておられる。
たくさんのサンタと出会えて、ちょっぴり心の和むおもちゃ屋さんでした。
では。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berabo)
2009-12-30 01:03:02
おじゃまします。
ベリュドラでしたか。
ベリアルかと思ってました(^^;)
でも、そうですよね、お姉ちゃん達との値段差がありすぎますもんね。
値段のバランスをちゃんと考えてくれるサンタさん、good jobです!
ツインテールもお好みとは、確かに“ツウな男”ですね。
映画の感想も聞きたいです。って、うちもまだupしてないや(^^;)
また寄らせてください。
返信する
Unknown (mercy)
2009-12-30 08:01:03
beraboさん
まぁ、ベリアルでもベリュドラでもあまり変わらないので、先輩のお察しのとおりの理由でした。意外と高くてね、家電量販店のオモチャコーナーで2500円もしたんです。ツインテールは僕も欲しかったってのもあるんですけど、先日、怪獣売り場に行ったときに異常な興味を示しておりました。ツウですよね(笑)
うちはお腹痛い、という定番がないのが寂しいクリスマスです(笑)
返信する
Unknown (お風呂大好き)
2009-12-31 06:41:56
おはようございます。
ツインテールに思わず また笑ってしまいました。
もう笑いのつぼ押しに耐えられません(笑)
返信する
Unknown (mercy)
2009-12-31 10:28:17
お風呂大好きさん
ツインテールって不思議だと思いません?
だって、グドンと一緒に出てきてグドンに食べられちゃうだけなのに、とっても人気のある怪獣ですよね。子どもの頃に怪獣が怪獣に食べられる画像がショッキングだったのでしょうかねぇ。
もっともっとツボを押せるように、これからも精進します(笑)
返信する
Unknown (engawa)
2009-12-31 13:53:38
ツインテールちょっとキモいですね(笑)
エビとシャコと何かを足したような・・・。

トモコレ私も一時期ハマりました。
数組結婚やカップルもでき、
30人ほどに住人を増やしたところでやめちゃいましたが。
住人が多いと管理し切れなくて
(別に放っておいていいんですけどね)

アクアビーズって結構人気あるぽいですね。

うちの娘はフレッシュプリキュアのキュアスティックでしたが、
せっかく買ったのに今年度で終わってしまうことを後で知り、
母的にもガックシでした。
返信する
Unknown (mercy)
2009-12-31 17:12:49
engawaさん
そのキモさがツインテールの魅力でもあるんですよ。顔を足にして這うようなほふく前進のような移動方法もステキなんです(笑)

トモダチコレクション、楽しいようですね。なんや島民の間でけんかやら恋愛やらが続発してますわ。僕的には何が楽しいのか。。。女性向けのゲームですね。

キャラクターもの、ジャリ男もシンケンジャーを欲しがってました。でも、あれはクールが終わっちゃうと意味なくなるので、絶対にやめとけって説得したんです。で、プレゼントはサンタさんに任せようと。日曜朝のシリーズは基本的に1年がサイクルなんでね、困っちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿