日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい)[2019/12/09]

2019-12-10 | ダイアリー
冬休みに入る最後の教室に 新たに
中国人のKさんとイギリス人のHさんが来てくれました。

ふゆやすみに はいる さいごの きょうしつに あらたに
ちゅうごくじんの Kさんと イギリスじんの Hさんが きてくれました。




新しい学習者さんには
自己紹介をしていただいています。
まだ日本語が分からない方には
その国の先輩学習者さんが、通訳をしてくれます。

あたらしい がくしゅうしゃさんには
じこしょうかいを していただいています。
まだ にほんごが わからない かたには
そのくにの せんぱいがくしゅうしゃさんが つうやくをしてくれます。




個別学習後は、年末お楽しみ会です。

こべつがくしゅうごは、ねんまつ おたのしみかいです。



スタッフが、手品や歌詞に合わせたダンスなど披露しました。
飛び入りで歌の披露もありました。

スタッフが、てじなや かしに あわせたダンスなど ひろうしました。
とびいりで うたの ひろうも ありました。







この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけい... | トップ | 年末ご苦労さん会&新スタッ... »
最新の画像もっと見る