日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい2018/12/3)

2018-12-03 | ダイアリー
どんよりした午後でしたが
真剣に勉強をする姿で
熱気にあふれる教室になりました。

どんよりした ごごでしたが
しんけんに べんきょうを する すがたで
ねっきに あふれる きょうしつになりました。




新しい学習さん お二人
エジプトと中国の方が来て下さいました。

あたらしい がくしゅうしゃさん おふたり
エジプトと ちゅうごくのかたが きてくださいました。



個別学習の後は
「師走」の意味と由来
読み方など勉強しました。

こべつがくしゅうの あとは
「しわす」の いみと ゆらい
よみかたなど べんきょうしました。




その後は、スタッフが
おもちゃの一万円札を使って
手品を披露しました。

そのごは、スタッフが
おもちゃの いちまんえんさつを つかって
てじなを ひろうしました。





最後はめいめい愛唱歌を大合唱!!

さいごは めいめい あいしょうかを だいがっしょう!!




来週の教室は、今年最後の教室です。
お楽しみ会を予定しています。

らいしゅうの きょうしつは、 ことしさいごの きょうしつです。
おたのしみかいを よていしています。


この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | 教室風景(きょうしつふうけ... »
最新の画像もっと見る