日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい2018/12/10)

2018-12-11 | ダイアリー
冬到来の寒い日にもかかわらず
たくさんの学習さんが来てくれました。

ふゆ とうらいの さむいひにもかかわらず
たくさんの がくしゅうしゃさんが きてくれました。




新しい学習者さんは
ペルーの方が お二人 と ドイツの方です。

あたらしい がくしゅうしゃさんは
ペルーのかたが おふたり と ドイツのかたです。



個別の勉強をした後は
年末 恒例の お楽しみ会です。

こべつの べんきょうをしたあとは
ねんまつ こうれいの おたのしみかいです。



双六をして めいめい教室からの
プレゼントを差し上げました。

すごろくをして めいめいきょうしつからの
プレゼントをさしあげました



ゲームで楽しんだ後は スタッフによる
ウクレレや 尺八の演奏を 堪能しました。

ゲームでたのしんだあとは スタッフによる
ウクレレや しゃくはちの えんそうを たんのうしました。



最後は、めいめい愛唱歌を大合唱!

さいごは、 めいめいあいしょうかを だいがっしょう!


2018年の教室は、本日で、お終い
めいめいは 冬休みになります。
次回の教室は、2019年1月14日です。

2018年の きょうしつは、 ほんじつで、おしまい
めいめいは ふゆやすみになります。
じかいの きょうしつは、2019ねん 1がつ 14か です。



来年の再会を誓い合い
皆で 記念撮影をしました。

らいねんの さいかいを ちかいあい
みんなで きねんさつえいを しました。


冬休み中も ブログは、毎週upしま~~~す♪ 

冬休み中も ブログは、まいしゅうアップしま~~~す♪

Ako(^0_0^)
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | 謎解き [ 消えた 千円 ] »
最新の画像もっと見る