日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

ゆんたくで日本語能力アップ!(ゆんたくでにほんごのうりょくアップ!)

2023-06-21 | ダイアリー

6月17日土曜日、第二回交流会を開きました。たくさんの外国人の方々が来てくださいました。(6がつ17にち どようび、だいにかいこうりゅうかいをひらきました。たくさんのがいこくじんのかたがたが きてくださいました。)

受付を済ませてグループに分かれて、質問カード(聞く・書く・話す)を使って自己紹介!(うけつけをすませてグループにわかれて、しつもんカード(きく・かく・はなす)をつかって じこしょうかい!)

そのあと、他者紹介を発表してもらいました。(そのあと、たしゃしょうかいをはっぴょうしてもらいました。)

ゆんたく(おしゃべり)は日本語の音に慣れるツールです。たくさんゆんたくして上達してほしいです。(ゆんたく(おしゃべり)は にほんごのおとになれるツールです。たくさんゆんたくして じょうたつしてほしいです。)

めいめいの交流場が「悩みも弱音も安心して話せる」安心の居場所になったらうれしいです。(めいめいのこうりゅうばが「なやみもよわねも あんしんしてはなせる」あんしんのいばしょになったら うれしいです。)

次回(じかい)のめいめい教室は・・・

👇

ブログ/HPは毎週更新しています!
 
詳しい内容は こちらから
日本語ボランティアめいめいホームページ
https://meimei-toneri.wixsite.com/meimei

 


この記事についてブログを書く
« 入梅(にゅうばい) | トップ | 言葉を学ぶちから(ことばを... »
最新の画像もっと見る