日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(2015/7/13)

2015-07-16 | ダイアリー
梅雨明け前の暑い日が続く13日
あまりの暑さのためか、お休みが多かった教室になりました。

ばいうあけ まえの あついひが つづく 13にち
あまりの あつさのためか、おやすみが おおかった きょうしつに なりました。



普段よく使う言葉でも 
簡単に説明するのは難しいものです。

ふだん よく つかう ことばでも
かんたんに せつめい するのは むずかしい ものです。


一生懸命説明すると、あたりまえの言葉も
深い意味のある言葉に思えてきたりします。

いっしょうけんめい せつめいすると、あたりまえの ことばも
ふかい いみのある ことばに おもえて きたりします。


日本語って、深くて、面白いな~~~。

にほんごって、ふかくて、おもしろいな~~~。


A子(^0_0^)
この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 教室 風景 (きょうしつ ふう... »
最新の画像もっと見る