日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2017/12/11]

2017-12-12 | ダイアリー
暖かい 日差し の 中
今年 最後 の 教室 です

あたたかい ひざし の なか
ことし さいご の きょうしつ です


個別 の 日本語 学習 を 早め に 切り上げ て
お楽しみ会 を 開き ました

こべつ の にほんご がくしゅう を はやめ に きりあげ て
おたのしみかい を ひらき ました



スタッフ から 学習者さん へ の プレゼント
色々 な 出し物 を 用意 し ました

スタッフ から がくしゅうしゃさん へ の プレゼント
いろいろ な だしもの を ようい し ました


黒田節 を 振り 付き で
また ムード歌謡 の カラオケ も

くろだぶし を ふり つき で
また ムードかよう の カラオケ も



民謡 イメージ クイズ

みんよう イメージ クイズ


尺八 で 奏でる 民謡 は 何 を イメージ して いる か
中々 難しい クイズ でした

しゃくはち で かなでる みんよう は なに を イメージ して いる か
なかなか むずかしい クイズ でした



フラダンス

学習者さん と スタッフ で カレハレハ
お衣裳 や 髪飾り レイ を 身 に 付け て 本格的

がくしゅうしゃさん と スタッフ で カレハレハ
おいしょう や かみかざり レイ を み に つけ て ほんかくてき



An die Freude・歓喜 の 歌

アン・ディー・フロイデ ・ かんき の うた


ドイツ語 の 歌詞 を カタカナ に し て
皆 で 大合唱 し ました

ドイツご の かし を カタカナ に し て
みんな で だいがっしょう し ました



めいめい教室 は 冬休み に なり ます

めいめいきょうしつ は ふゆやすみ に なり ます

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | スタッフご苦労さん会(スタ... »
最新の画像もっと見る