日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい2018/10/1)

2018-10-02 | ダイアリー
台風が過ぎて風雨がおさまり晴天になった午後
めいめい教室で日本語の勉強です。

たいふうが すぎて ふううが おさまり せいてんになった ごご
めいめいきょうしつで、にほんごの べんきょうです




それぞれのレベルにあった勉強を個別にしました。

それぞれの レベルにあった べんきょうを こべつにしました。


12月2日に4級試験を受験する
バングラデシュの学習さんたちには、
たくさんのプリントが宿題として渡されました。

12がつ2かに 4きゅうしけんを じゅけんする
バングラデシュの がくしゅうしゃさんたちには
たくさんの プリントが しゅくだいとして わたされました。



個別学習の後は・・・

こべつがくしゅうのあとは・・・


ウクレレ演奏の中、「ふるさと」を
手話を交えて合唱しました。

ウクレレえんそうのなか、「ふるさと」を
しゅわを まじえて がっしょうしました。







「ふるさと」は、日本人が後世に残しておきたい
ナンバーワンの曲だそうです。

「ふるさと」は、にほんじんが こうせいに のこしておきたい
ナンバーワンの きょくだそうです。

A子(^0_0^)
この記事についてブログを書く
« クイズの答え【オレンジジュ... | トップ | 介護用 漢字に 挑戦!(かいご... »
最新の画像もっと見る