日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

答え 合わせ (こたえ あわせ) [2016/05/30]

2016-08-12 | ダイアリー
2016年 5月 30日 に 行った
プレゼンテーション 内容 の 答え 合わせ

2016ねん 5がつ 30にち に おこなった
プレゼンテーション ないよう の こたえ あわせ

===================

[反対 の 意味 の 言葉] を
勘違い して しまった
子供 の テスト の 珍回答 です

[はんたい の いみ の ことば] を
かんちがい して しまった
こども の テスト の ちんかいとう です


この 回答 では [反対 の 意味] では 無く
反対 から 読んだ [逆様 読み] です ね

この かいとう では [はんたい の いみ] では なく
はんたい から よんだ [さかさま よみ] です ね



教室 では 皆 で
正しい 答え を 考え ました

きょうしつ では みんな で
ただしい こたえ を かんがえ ました


【正解】せいかい



日本語 が 殆ど 分から ない
学習者さん の レッスン では
子供用 の 学習 教材 を 利用 したり します

にほんご が ほとんど わから ない
がくしゅうしゃさん の レッスン では
こどもよう の がくしゅう きょうざい を りよう したり します


めいめい では 工夫 した オリジナル 教材 も 用意 して います

めいめい では くふう した オリジナル きょうざい も ようい して います



また 折角 日本語 を 学び に 来て くださっている ので
出来る 限り 日本語 を 使って
日本語 を お伝え する 努力 を して います

また せっかく にほんご を まなび に きて くださっている ので
できる かぎり にほんご を つかって
にほんご を おつたえ する どりょく を して います


しかし どうしても 説明 出来ない 言葉 が あります
そんな 時 は 便利 な インターネット を 使ったり します

しかし どうしても せつめい できない ことば が あります
そんな とき は べんり な インターネット を つかったり します

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い(しょちゅうお... | トップ | めいめい新聞 第41号 »
最新の画像もっと見る